今日は毎月定例の任意売却のお勉強会。
{AD5BAA7B-C68F-4DED-B09A-A237242ECB18}
さ、これから学びますわよ、の図。



しかし…30分後には睡魔との戦いを繰り広げる…( ̄ー☆





しかーし、さらに1時間後には、ちゃーんと聞いてましたカナヘイピスケ




なんでかって?


1時間寝たからスッキリしたんだろ、って思った人ショックなうさぎ残念ながら不正解〜、ぶ〜気合いピスケ
(←小学生かっ)。


正解は…なんか聞いたことない話が出てきて、興味が湧いたからつながるピスケ



儲かる話&みんなが嬉しい話=興味津々。




だよね?





でも〜、あんまり詳しく言っちゃダメなんだってサッ





だから言えないショックなうさぎ




対象の人は、いつもの離婚女子じゃなくて、不動産はあるけど現金はない人。

不動産を手放して自分が家を出ればお金は手元に残るけど、自宅を離れたくはないんだよ〜!って人の願いが叶う方法


お金が手に入って、でも引っ越ししなくていい方法(←借金するわけじゃないよ)





ほほぉん、じゃあこれはこんな時にもあんな時にも使えるかもしれないよね?って感じ




これじゃあ全くなんのことだかわかんないけど、私、この対象の人だわって人はご連絡を


ま、怪しすぎて誰からも連絡はないと思いますがっ(`∀´)



やっぱり世の中、知ってる人と知らない人ではだいぶ差がつくなぁと思ったのでしたあんぐりうさぎ




なんでも知ってる雑学王みたいな人もいるけどね、そういうんじゃなくて。



上手くいく方法がわからない、とか。
この危機を乗り越える術がない、とか。
どうしたら幸せになれるのか、とか。
営業成績を上げるには?とか。
旦那とうまくいかない、とか。
子供が言うこと聞かない、とか。




ま〜人の悩みはそれぞれですからね。
全部の事を完璧にわかってる人なんていないじゃない?

悩んだ時に自分がどういう行動を起こすか、だよね。



よくあるパターンが、どうしよう、どうしよう、だけ言い続けて動かない人。
余計悪化するってば、みたいな。


とりあえず周りの人に相談する人。
軽い悩みなら愚痴だわな。



私にも正解はわからないけどね。
ただ、現状でダメなんだから、とりあえずうまくいっている人に聞いてみて、それを素直にやってみるのは1つの手だよね。

今ダメなんだから。



その情報をどこから仕入れるか、で差がついて、さらにそれを行動に移すか、っていうのでもっと差がつくよね。


私、こんな事で悩んでいてこうなったらいいなぁと思うんです、という相談に、じゃあこんな風にやったら上手くいったからあなたもやってみれば?と言われたら…。


なるほど、そうなんだ、と言う人は少数派。

最初の言葉は大概決まってる。












でも。






( ̄ー☆こら。

でも、私はこんな理由があるからそれは出来ない。

でも、ちょっと今の状態の私には出来ないと思う。

でも、こうだったらやったかも。





でもって言ったな気合いピスケ(←心の声)


こうやって3回繰り返したら、もうこの人は悩みたいだけのMなんだな、と理解して放置とびだすピスケ1



でも、って3回言うって結構ひどいね、って思うでしょ。
いやいや、多いよこういう人ショックなうさぎ





そんなに切迫詰まってるのになぜ、でも、なんだ?


と不思議に思う位。




変化するのが怖い、と思うのが人類の本能
らしいからね、ある意味仕方ない。(←飽きっぽくて変化を好む私は、本能が壊れてるらしいぞ)



変化してもっと大変になったり、辛い状況になるのが怖いから、現状に留まるんでしょう。


今も大して良くない、いやいや、はたから見れば結構厳しい状況なのにショックなうさぎ





どうすれば良い状況になれるのか、術を知らないと動けない。


知っても動く勇気がないと、知らないのと一緒カナヘイびっくり




術を伝えて、背中をドーンあんぐりうさぎと押すのが私の役割です




押して欲しい人、コノユビトマレ