ちょっと前から動いている弟夫婦の家探し。




これにしようかな~、う~ん、と悩んでいた弟からLINEがロボット




「ねーちゃん、どうしよう…・」















え~、何?何?


離婚しそう?(←そんなはずない)








「このタイミングでまさかのボーナスカット、残業代なしの通告…」






うげ。



悲惨:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(←薄笑い)










まあリストラじゃないだけいいんじゃないの、と呑気な姉。










まあさ、買うなってことだよ、きっとあせる神様が今じゃないぞ、金もないのにローン組もうとしてるんじゃないぞ、と言ってるのさ、と容赦ない返信をする姉。






手取りが○万も減るよ…どうしよう…とLINEで嘆く弟(・∀・)(←笑顔な姉)






(↑画像がおかしい。)








どうってことないさ~、優しい奥さんがいて、体が健康なんだからもう幸せ100%じゃん、と無責任に言い放つ姉。











結局、う~んと迷っていたマンションは、そんなこともあって見送る事に叫び







まあ邪魔が入るってことはさ、流れが違うのよね、きっとヽ(゚◇゚ )ノ

私も、これはいいんじゃない!?とおススメできるような物件でもなかった汗う~んまあ悪くはないけど、位であせる





進むときはあれよあれよ、という間に進むからねぇ。


今回は違うんでしょう( ´艸`)








がっくし落ち込む弟。



しかし…すぐに「買うの諦めたわけじゃないし」、と送ってくるあたり、意外としつこい…いやガッツがある??




減った手取りでも無理ない支払いでいけるのを、再度探し直してあげるかね~(・∀・)






あらあら、と思いながらちょっと検索をしていると、今度は長女からLINEが。




珍しく姉妹二人で家にいるから、夕飯食べに行こうよ~だって。





確かに、三人が夕食時に揃うのも奇跡的なのであせるしょうがない、早く帰ろう(←言い訳)とそそくさと帰り支度をし、久々の外食。



一人ではね、外食してるけど。





三人で食べに行くと、大体将来の話を語り合うことになる。


長女:ピクサーで働きたいわ~


私:え~、何すんの?ドリーうお座とかPCでちょいちょい書いているんでしょ?楽しいか?


長女:楽しいじゃん!それを全世界の人が見るんだよ!エンドロールに名前でるっしょ!すごくない?


私:ふ~ん、興味ないわ~。


長女:どうやったら入れるんだろう?


私:ピクさーに入るって決めてれば入れるでしょ。


長女:( ̄ー ̄)まじか




長女:あんた(次女)はどうすんのさ?


次女:え~、ブライダル??


長女&私:え??そうなの??


次女:え、一応そういう学校通ってますけど…?


私:なんかつまんないって言ってなかったっけ?


次女:まあね、そうなんだけど、まあね…。


長女:イマイチだからって貴様~、ワーホリっていう逃げ道に行く気だな~!


次女:違うけどさ~、う~ん、やっぱりテニスがいいな~

    あ、そうそう、前にママが言ってたやつ、他の人にも言われた!


私:なんだっけ??


次女:テニスを教えながら英会話もってやつ。


私:あ~、あ~そんなこと言ったかも。

テニスを教えるのが好きなら英語も組み合わせてしまえってやつね。

大した実績もないコーチでも、英会話プラスだったら子供習わせに来るんじゃん。


次女:それいいな~、楽しそうだな~。


私:はい、じゃあそれに決定。まずは英語、仕込んでおいで。来年いってらっしゃ~い。


次女:( ̄ー ̄)まじか






ラーメン食べながら、将来決定(σ・∀・)σ





上手くいく時はいっちゃうから、大丈夫でしょう(*´Д`)=з





私の将来の夢…。



不動産屋なのか…違うのか…?

具体的なイメージはあるけど、それが何屋なんだかちょっとよくわかんないクマ

いくつになっても将来のことを考えるって楽しくっていいよねん音譜


で、それを予定にしておけば大体その通りになるでしょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






いつものおばあちゃん社長もね言ってた。

こんどお盆に久々にお休み取って、同級生(73歳)とご飯食べるんだって。

そこでね、将来のこととか色々と話す予定なのよ、楽しみドキドキってえっ


ここでの将来のことっていうのは、もちろん終活とかじゃなくてね、どうやって今やりたい事を実現にもっていくかって話。



すげ~、まじですげ~73歳( ̄▽+ ̄*)



私、あと30年もある…、なんでも出来るわ合格



もう少し、夢、予定、追加しないとひらめき電球




上手くいく時は、ほんとに他力でするっと上手くいくはず(* ̄Oノ ̄*)



弟よ、娘たちよ、本能で進めば大丈夫だ、きっとひらめき電球

なんかあったら私が助けるしにひひ


…財力はないけど、気持ちだけねヘ(゚∀゚*)ノ