悲しいこと | EGING? SO WHAT「みつ」のブロク

悲しいこと

来月 7月9日に予定していた 第21回ハガイカカップが漁業組合の方からの許可がもらえず、10年位前から仲間内でやっていたイベントが、出来なくなりました。今までは、大した問題なく開催できていたが、
ここ最近、漁師さんと釣り人でかなり揉めたらしく、島での釣り禁止になる恐れもあるとか?


ユーチューブや某テレビで紹介され

釣り人達が、島に渡りルールを守らず 
釣りをしたみたいです。

その場所を大切にしている釣り人が居て、いつまでも釣りを出来るように、挨拶やゴミ拾いなどして、釣り人の悪いイメージをなくそうとしているのに、残念です。



釣り場をユーチューブで流す人

釣り場をSNSで名前を出し画像を出す人

釣り場を大切にしている人は本当にガッカリしていると思います

大切している場所が新しい人達に荒らされ
ゴミを散らかされ 最後は釣り禁止になるかもです?


知り合いは、ブログを書いてましたが、
コメントに  釣果は要らない  釣っている場所をアップしてほしいみたいなコメントばかりでイヤになったと言っていた。

みんなが興味あるのは、何処で釣れているかだけなのかもしれませんね?

大切な場所は、自分で守らなければいけないのかな?

本当に残念。