くり、くり、くり | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

ピグマリオンの指先強化。折り紙でくりを作りました。


ひとつひとつにお顔を書いて、名前もつけていました。



これで終わりかと思いきや・・・


じゃーん(笑)。



くりに名前を付けて、「この子は女の子、この子は男の子」「みんな~、朝の会を始めるよ~」など、保育園ごっこ遊びをしていました。


さらにまた作り始め、「ここあちゃん、ここわちゃん、ここらちゃんは三つ子なの。さくらちゃんは赤ちゃんだから泣いているの」と。



そして最後は、アナ雪(笑)。



帰宅してからずっと、くり、くり、くり。


そりゃ、ピグマリオン、進まないはずです(苦笑)。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。