Maisy's House | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

少し前に近所のバザーで購入したこちら。もう娘がめちゃくちゃはまっていてずっと遊んでいます。



こちら、開くとこんな感じでメイシーちゃんのおうちになります。3部屋あります(笑)。



キッチン&リビング。



トイレ&バスルーム。



そして寝室。




寝室のカーテン、開きます(笑)。


他にも、トイレのふたも開くし、トイレットペーパーを引っ張りだすこともできるし、棚には色々なものが入っているしで、まさにHouse!!それぞれ小物も使えるので、娘はごっこ遊び全開です。


私がいいな~と思っているのは時計がついていて動かせるところ。



「今、何時?」「9時なら、もう寝ないといけないね」「カーテン、閉めてあげてね」など声をかけるとウキウキでやっています(というか、私もごっこ遊びに参加しないと怒られる・・・)。


ちょうど最近、時計に意識がいくようになってきたところだったのでぴったりでした(通信教育でも時計の取り組みが始まりますしね)。


ただひとつ、残念なのは、バザーで買った商品なので、肝心のメイシーちゃんが入っていなかった!!!でもさすがは子ども。そこはたまたま入っていたパンダさんで遊んでいます。ということで、娘にとってはメイシーちゃんのおうちではなくて、パンダちゃんのおうち(笑)。


昨日も折り紙でサンタさんの靴下を作って、「パンダちゃん、起きたらびっくりするかな~」と言って置いていました。




線をつなぐワークもこの通り、しっかりツリーにして飾っていました(最近、ワークが全然できておらず、昨日もこの1枚をやっただけです・苦笑)。


我が家がバザーで購入したのはこちらのようです↓


Maisy's House: A Pop-up and Play Book



調べてみたら日本バージョンが発売されているみたいですね。



メイシーちゃんのあたらしいおうち


なんとこちらだと2階建てのようです(笑)。


たたんでしまっておけるので場所を取らないのもいいです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


☆メッセージのお返事ができておらず申し訳ありません。