な・の・に・ | ☆テン&エース&ジナン☆の愛とぼやき

な・の・に・

首を痛めたのが何故なのか 今となってはわからないけれど 私はテンがぶら下がるからじゃないかと思ってる そう言うとみんな笑うんだけど ありえるよね

大きさがちょうど倍違うふたり 

テンの2倍がエース エースの半分がテン

いくら倍違うといっても自分の体重の半分の重さが首にくらいついてぶら下がる それがずーと長年続いてるんだもん ありえるよ

悲しいかな 玩具絡みで二人が遊ぶとそんな格好になってしまうのだ

特定できないけれど負担が大きかったことは推測できる

今まで気にしなくてごめんね


こんな事になるとは考えてもいなかった8月終わり

病院へ予約をいれていた それは体のメンテナンス

ペットドッグは毎年春にうけているが この時は身体運動系を専門の方に診てもらうための来院です


わたしはあとか?

テンはぶら下がる方でしょ


若く見られるけどエースもいい年 一日でも長く安心してスポーツを楽しんでほしい

エースは嬉しいとクルクルクルクル回る 狭い所でもおかまいなしに回って頭ゴンゴンお尻もゴンゴン

回る方向は決まってる そんな犬も多いと思うが偏った負担があるんじゃないかとゆうのも気になっていて すべて診てもらった



ここへ行く1週間ほど前に蚊のなく程度の声で「ヒン」  ええ?今のなに?ってくらいの鼻鳴きの小さいのみたいな感じ 

それがエースだとはっきりしたのは何日か後になってからだと思う

記憶を辿っていくと同じような状況の時が多いのに気づいていたので 今回その状況を再現するけど反応なし┐( ̄ヘ ̄)┌


その体勢にさせて先生が探ってくれたけどわからず 

「違和感もないし、これだけしても痛がるそぶりも見せないし一時的なものだったんじゃないかな?」と先生  それならいいんやけど

(あの「ヒン」は首の痛みと関係してたと思う 今は「ヒン」はなくなってる)

低周波や赤外線やら半導体やら説明されたけどこの時どれとどれしてもらったのか忘れた(笑)

バランスボールも使います

バランスボールはずいぶん前から遊びの一環でしているので体幹は絶賛されましたよ(o^-')b

使ったことのないお犬様用のも平気で使えて楽しんでた 不安定な所好きなんかな(笑)

他に遊びの中で取り入れられるエースにあった動きとか教えてもらって

評価 「6年間アジしてるにしてはどこも気がかりな所も見つからないし上手に体使えてます まだまだ現役で走って大丈夫ですよ!」と言われ安心した

な・の・に・ な・の・に・ですよ あの首

一寸先はわからないものです


今はアジもシーズン入りしてあっちやこっちと競技会が行われている

エースも参加? はい、エース応援で参加してます!


今月岐阜と大阪へ行って来ました 大阪の出陳数は少ないから早く終わると予想してたら 頭数少ないのは予想通りやのに進行超遅い (-з-)

可哀想なのでテンとエースはお昼に家へ連れて帰り休ませた

戻ってきても待ち時間長し なんと3度始まったのが午後3時むかっ カワイソウー



エースが競技会を最後に出てから4ヶ月経ち papaとエースそろそろ見るアジから走るアジにしていかんとpapaがコース走られへんようになるって言うてる

明日オープン借りてのんびりながら始動



この記事書くのにアジが何時ぶりかなと振り返る  その前は?と遡ると「あ!え?ウソ!?」 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

2014年のをまとめたと思っていたのは2013年の年末だった ((>д<))キャー