こんばんは~。何だかんだで9月も終わりですねぇ。それにしてもすっかり秋らしい温度になってきたという感じです。

 先週は台風が来たり、色々用事があったりそれにおいらの最近の練習場所の武道場が空いてなかったりで練習はさっぱりでした(w_-;

 なので今週はガッツリとやっています(笑)メインはclubで次がring、んで鈍らない程度にballをやるという感じです。理由はclubのvariationが少ない(ballと比べたら)、んで5ringをそこそこ安定させたいのとringの最低限必要そうなvariationを身につけたいって事ですね。(相変わらず、下手くそなので)


 そういえば、eventでは多分スペースの関係上ガッツリ練習してそうなのは一部だとは思うんだけど…。おいらの練習って他人から見たらきっとひたすらenduranceしてるような練習に見えますね(笑)というか、練習時間全てをほぼぶっ続けでenduranceしてるような感じに見えるのかも(´_`。)
そのうち何かのeventでやるようなのも練習していかないと。


 それと動画を作るとか言ってしまったので…撮影しないとですね。とりあえず3はこいつを使うかぁというのを今日決めてみました(笑)まず決めたは良いんだけど、見た事ないからね。見てから決めようとは思うけどきっと悪くはないとは思います。でもメインのコンセプト自体は2年以上前のだからなぁ。あの時はレベル不足だけど今は扱えるという感じになったかな?みたいなのです。


さて雑談はこれくらいにしておいて、おいらの成果でも書こうと思います。


ball
771           310回

club
423 (4:1.5回転、2:半回転)            1000回
423 mills mess fake (4:1.5回転、2:半回転) 210回
4outer flat reverse double 920catches
under the arm double 200catches
3helicopter spin double 500catches

ring
(4x,2)* 297回(1188catches)
534 317回
3pan cake 1.5回転 1000catches
5cascade 970catches

 今回はこんな感じですね。前に比べると少ないような…。というか前のが多すぎた気がしますね。まぁこれでもだいぶおいら的に頑張りましたよ~。
 まずballから。というか1回しかやってないんですけど…。微妙に流行の771を練習してました。というかballはほぼmenuが決まってるので新しいのは中々入れられないというね。7の為にやってたりこれ単体でもそれなりに使えるという理由です。普通、7が100以上いったらこういうのに手を出すんですけどおいらは全くの逆です(笑)きっとそのうち500やるんだろうけど、こんだけ出来たらいい加減7をやれという感じなので…この時は体力と時間の関係上7をやらなかった気がするんだけどballやるときはきっちり7までやりますよ( ̄▽+ ̄*)

 次はclubです。body throwはどうしたんだ…という感じですね。ちょっと色々と範囲を広げてclubはやってます(なので時間を一番使って、体力ギリギリいっぱいやる感じ)また、違う423のpatternをやってました。というか4が1.5回転にして色々とやったり4がbody部分になる事で色々出来るpatternとかがあるので一番基礎っぽいのをたくさんやりました(1000なんてもうやりません)。
 んでもって今日、試しにmills mess fakeのpatternでやってみました。ちょっと初めてなので分解したので時間がかかったけど次はちょっとは慣れてると思うので時間は前よりかからない事を期待してます。
 別に4を1回転でも2回転でも出来るんだけど、これがfakeの中では有名で見栄えがするのでこれ練習です。とりあえず500はやるとして1000といったところでしょうね。(多分、1と2なら練習しなくても出来る気がします…。)
 他にも423は2を後ろで半回転(これも有名)とか4にオプション付けたり、3にオプション付けたりとやる人はやりたい放題やるようなpatternでもあるのでおいらも10種類くらい有名そうなのは身につけたいので頑張っていきます。


 後は4outerがあとちょっとで1000とか(うん、700からすごい疲れるorz)、適当にarmのdouble(昔に500くらいやった気がする、でも高さが低くなかった。)とかです。
 最近、メインというか時間かけて投げまくってたのはhelicoのdouble。もうこれ疲れるし、制御効かないし、ブレるしで大変というより嫌になってきます。でも派手だとは思う(thumb spin加えたのはホントにいい技だし出来るようにはしたい)ので1000投げられるか分からないけど、目指して頑張ります。前の300もマグレだったけど500もマグレです…。ブレまくりなので。

 最後はring。これも施設が借りられた時に投げるようにしてます。メインは5ringです。マグレで970が出た(1000出したかったなぁ…。)ので良かったかなという感じ。そこそこring自体のブレが少なくなってきた感じするし。後は、軌道とcatchですね…。どうもballに比べたらそういうのが甘いですからね。ballならまず動かないしね。
 他は5ringの練習量が減ってきた(もう3chaseと552は卒業して55550は50くらいにする予定なので)ちょっとずつsiteswapとかを入れていこうかなぁって感じでやってます。534を500くらいやったら今度は(6,4)(2,4)*とか入れていきたいですね。
 633でも良いんだけど、シンクロのが5に繋げやすいというのがあるので。まぁballも昔そうだったけど、きっと並行して練習すると思います。昔にsiteswapやってたときは似たようなのを大量にやってたので。それとback crossもやらないとね1000ほど。
 ラストはpan cakeです。部屋でやったら偶然1000出しちゃいましたね。もうこんなにpan cakeやりたくない(pan cakeの1.5回転練習すれば理由は分かると思います)のでやるとしても200くらいでしょうね。暇な時とかにちょっと投げるくらいでしょう。4pan cakeとか派生は出来るけどおいらにはまだまだ早すぎるので基礎を揃えてからやろうと思います。


 さて今日の動画はこれなんかどうかな?というかkbysさんだけど。





 07だっけ?この時点で結構出来上がってるんですねぇ…。まぁ日本だとこういうlarge使ったのが流行な気がするなぁ。kbysさん投げてる方だけどおいら的にはもっとガツガツ(744とか色々やって欲しいなぁ)なのがやりたいなぁ。日本のmanipulationやisolationみたいなのも良いけど、powerでねじ伏せたいってのがあるし。
 それとおいらはringは裏表面が違う色のring使ってます(何だか2つくっついたring)。これ何気にlargeの次くらいに重いみたいです…。別に重さなんかあまり気にしない(clubのが重いし)ので良いんだけどね。何で面の違うの使ってるかといったら面を気にした方がringの練習には良さそう気がするんですよね~。back crossやmills mess、outer flatと人によってやり方が違うので。ちなみにkbysさんはback crossは面が入れ替わってるという…。こっちのがやりにくいんじゃないのかなぁ。おいらは下の部分をcatchするんで違います。上catchも面が替わる(色が変わればそれだけで拍手もらえる)のでそれも練習するとは思うんだけどね。


                                    ★173GK★