こんばんは~。

 何だか最近はやけに暑いですよね…。1ヶ月前もこんなんだったような気がするんだけど(ノ_-。)
もう月末に書いたらよく分からなくなりそうなので今日は反省の意味も込めて書いてます。


 まぁeventもあってか最初はballやった方がいいかなぁと思ってballやったりもしたんですが、どうもballよりもclub、ringがクソすぎるなぁという事で結局こいつらばっかりやってます。いい加減、7ballとか5clubやれアホとどっからか突っ込み来る気がするんですけどね。というかballはやるときはちゃんとここまでやるようにはしてますよ。まぁ6fountainはもういいかなぁという感じだしね(笑)


 まぁおいらの性格というかここ最近の傾向がやるならしっかり出来た方がいいな(ノ_・。)と思うので厳しくなりがちなんですよね。自分で言うのも変ですけど。特に最初に目指す量が…そこから削って慣らし作業で慣れたり飽きたら減らすという傾向なので。まぁballなんかは適当になってますよ。でもきついなぁというのが多かったりしますね(笑)(5over the head 300とか5shower 300とか)


 後は目指す量を多くこなす事で自信がつくってのもあるんですよね~。あまり量をこなさないとね微妙というか…こなしてる人ってのは大抵上手いですしね。最近のおいらはballは死線を乗り越えてきた感あるしね。ラストの死線である7ballはまだですけど(笑)


 まぁ人に見せる目的でやってないのでそういうのには疎いですけどね。見せる場合はどれだけその見せるモノをこなしてきたかですからね。最近はどこか機会があればいいなぁという事でちょっとずつそういうのも作っていきたいですけどね~。ただおいらのNameは出しません。もう面倒な事だらけなので。


 さて、おいらの考え方はこのくらいにしておいて一応どれだけやったか書こうと思います(^ε^)

ring
3shower 1000catches
3mills mess(ちなみに正面で面が見えるやつ)    3000catches
3cross arm 利き(これも正面で面が見えるの)     1000catches
3cross arm 逆手                  620catches
3pan cake 1.5回転 820catches
3flourish single 800catches
3back cross 588catches
3right hand over the head 2000catches
441 747回
534 248回
5cascade 694catches

club
423 single spin 1000回
423 flat spin 142回
441 single spin 1000回
3shower single spin 1000catches
3shower triple spin 880catches
slap back 710catches
body throw(back+back catch) 189回
donuts 265回
arm+outer 690catches
back+outer 400catches
3helicopter double spin 300catches
3over the head double spin 1000catches
4outer flat reverse double spin 760catches
534 500回
53 利き手 triple single 475回

ball
6fountain 1280catches
771 175回

 確か今月入ってはこのくらいです。というかball少ないですね(笑)まぁやってないし更新するようなモノも少ないので仕方ない気がします。なんで6fountain増えてるんだアホって感じですが、たまたまenduranceするか~ってやったら出たってだけです(笑)
japan recordのcatch数500くらい更新しちゃってますね…。最初は興味あったけどアレ面倒なので興味ないですけど…。それに2000くらいはやっちゃう人いる気がするんですよね~。


 他はring、clubです。最早、修行です。ゆっくりまったり行くつもりなんですが、全然まったりしてない気がします。5ringまだ投げて2週間ちょっとくらい?ですね。というかrecord book見るとこれで結構いい線いってるんですよね…。いくら人口少ないとはいえまずい気がしますね。
 でも、最近はちょっと壁に当たってる感じです。というのも5ringやってるともうcatche missばっかりというね。もう、ring=catch missの道具としか…という感じですね。averageは増えてるような感じなのでまぁ我慢です。軌道もクソなんですけどねやりたてだし。
 きっとringに慣れてくればcatch missも減ると思うので気長?にいきます。ただ後輩に3日で100、1ヶ月で1000で300日もあれば10000だろうとか口走ってしまったので練習頑張ろうと思います。まぁマメとの闘いでもあるんですけどね…。
 今月1000はちょっときついなぁ。ちなみにrecord bookだと1000だとtop近いです。いや、専門ならもっと出来るだろ…と言いたいとこですが、練習場所がないのがringなので仕方ない気もします。


 他のringの記録達はヒマな時にちょろっと?やったくらいかな。よくmills messは落とさなかったなぁとかですね。やり方はまぁ面を入れかえないmills messです。他はpan cakeはあまりやってないのに上手くなったとかfourishはウザいなぁとかですね。back crossは上がれば続くのね…とか。
もっと動かないようにしないとなぁくらい?
 3ringで後は、sholder、neck、outer flat showerとかですね。これくらい出来ればとりあえずという感じ。他はhalf turnやpirouetteくらい出来ればいいかな?マニアなモノは分析という形でしょうね。


 clubはまぁ、一歩レベルを上げる為に必死でやってますね。というかballがないので単に時間が長くなったおかげです。つまらないヤツ(423、441とか)は後でflat spinでこなす為にとりあえずsingleで出来ないと話にならないだろうというだけです。まぁ4fountain single 1000くらいやったおいらが出来ない訳ないのでちょいちょいっとやりました。
 flatもバリエーションを増やすために頑張っているところです。まず423、次441、という予定。
とりあえずcascadeのflatに比べるとずいぶんと難しくなるなぁという印象ですね。ホントは4fountain flatがやりたいからなんですけどね。ついでに、3box flat、3mills mess flatも欲しいのでとりあえず基礎中の基礎から頑張るとこですね


 他だと4clubも最近やってます。いや534が500回いったのはでかいです。それにaverageも100は越えてると思うし、tripleに慣れてきましたしね。53、475回ってのがなんで?って感じです。まぁすぐに500とか600くらい出します。今日の感じだといけると思うので。
 後は、4outerかな?今月に入って急激に伸びてますね。200→450→650→760くらいかな?というより単に慣れたという感じ。これは1000出してmenuに突っ込みたいなぁと思います。
 

 他には最近、力入れたのはover the head doubleとか?今日、まぐれで1000出しちゃいました。いや200→400→1000って大分狂ってる気がするからね。とりあえず200で慣らして様子見ようかな?代わりにsingle 100にしてね。double出来ればちょっとは出来る人っぽいし。ただ、かなり体力勝負にはなりました(笑)
 体力勝負といえば、helicoのdoubleも体力勝負だと思いますね。うーん、制御が難しいんですよね~。まだやりたてなので何とも言えないですけど。とりあえず見た目が重要だけど続くように頑張ってそれからという感じなので次あたりは気合い入れて練習しようかな?


こうやって書くとどうもbody throw系は最近やってなかったみたいなので色々と終わってヒマ出来てきたら手を出していこうかな?とりあえず4club 53とouter終わらせたいからね…。そしたら4showerとか633、53の5outerあたりだけど…きつくなる一方です(ノω・、)


とりあえずこのアホっぽい修行おわりになるくらいレベルアップするといいなぁと思います。

                                     ★173GK★