横浜ホットロッドカスタムショー2014 フォトギャラリー(車編) | ミニカー改造工房 314Factory

ミニカー改造工房 314Factory

ホットウィールやトミカのダイキャストカーを
改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする
ミニカー改造初心者奮闘記。
Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory

YOKOHAMAHOTRODCUSTOMSHOW2014
前回の「ホットウィール カスタムコンテスト2014を見に行ってきました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑」は、横浜ホットロッドカスタムショー2014の会場内で開催されていましたので、そちらの様子を今回はお伝えします。
ただし、余りゆっくり見れなかったのとホットロッドに対する知識もあまり無いため詳細を記載できないのでフォトギャラリーとしてお楽しみ頂ければ幸いです。


Guest Cars

Galpin Auto Sports / 1934 Ford 5 Window Coupe ”IRON ORCHID”


Galpin Auto Sports / 1965 Ford Econoline Pickup ”THE BACKUP PICKUP”


先日、本屋でMOON Illustrated Magazine Vol.14を見た時なんだこれは?と衝撃を受けたTHE BACKUP PICKUP。



ご存知の方も多いですが、前後逆でウイリーしながら走るので、本来のリアタイヤは細くてステアリング機構が付いています。^^



こちらがリアだけどフロント?! 知らない人が見たら???でしょうね。^_^;


Gene Winfield / 1962 Ford Econoline Pickup ”PACIFICA”


Walden Speed Shop / 1932 Ford 3-Window Coupe


Exhibitors car


ハコスカフェイスの軽トラが…‼(•'╻'• ۶)۶



ロールバーにかなり極太のリアタイヤ、なんだこれは?と前に回ってみると...



なんとトヨタパブリカ!かなりカッコいい。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑




グリーンメタリックの510にSRエンジン。もしかして…



知る人ぞ知るDatsun Bros サンダー平野さんの510ブルーバード。(๑•̀ㅂ•́)و✧























参考資料

カスタム用に参考になればと思いリア周りを幾つか撮ってきましたが、構造が複雑すぎてミニカーで表現するのは無理かな…(¯―¯٥)









初めての横浜ホットロッドカスタムショーは、短い時間でしたがとても楽しめました。
今度は体調を万全にして朝からゆっくり見て回りたいなと。
次はバイク編を予定しています。


以上、横浜ホットロッドカスタムショー2014 フォトギャラリー(車編)でした。