孤独 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。


寂しいという感情や孤独感は、霊的エネルギーの不足だという

しかし、私たちは霊的エネルギーを見ることができない
自分が不足していることも、
充電してくれるところも見たことがない

霊力はリアルなものです。
霊の世界においてはタンジブル(五感に反応する)なものですが、
地上世界では、霊感者を除いては、感知できません。

   『地上人類への最高の福音』P146/6~8


欲しいモノは何と聞かれたら
私はすぐに答えられる
シルバーバーチが私たちにプレゼントしたいと
言ってくれたものと同じもの


 「もしも神が私に何か一つあなた方へ
プレゼントすることを許されたとしたら、
私が何よりも差し上げたいと思うのは〝霊的視力〟です。
この薄暗い地上に生きておられるあなた方を
私は心からお気の毒に思うのです。
あなた方は身の回りの見えざる世界の輝きが
どれほど素晴らしいものかをご存知ない。
宇宙の美しさがご覧になれない。
物質という霧が全てを遮断しています。
それはちょうど厚い雲によって太陽の光が
遮られているようなものです。
その輝きを一目ご覧になったら、
この世に悩みに思うものは何一つ無いことを自覚される筈です。

   『シルバーバーチの霊訓(1)』P76/10~P77/2

完全に見ることができなくても、
霊力をわずかでも感じることができるようになるには、
真理に対する正しい知識とその実践以外に道はない

その事実を知れば、心の隙間埋めに物質的欲望や地上的快楽で
一時しのぎを繰り返すことの無意味さがわかる