古い街並み | 今日はおうじろう日和

今日はおうじろう日和

犬との暮らしが

くれるもの

城下町。。常陸太田市
古い蔵がたくさんあります、街並みも歴史を感じる建物があって散策するのに楽しい。
雑貨のお店が新しくなったということでちょっとのぞきに行ってきました。
そのお店の隣にある「倉」というギャラリー。
$毎日きゅう日和

こちらは雑貨やさん「sunny sunday」しゃれた雑貨が並びます、流行のマスキングテープの品ぞろえはすごい!
$毎日きゅう日和

お城のあったのが高台、こんな景色があちこちに広がります、階段を上り下りするのがハード・・・だけど、こうして一番高いてっぺんに立って見下ろすと気分がすっとする~~。一気に駆け下りてみたい・・・が!?あせる
$毎日きゅう日和


お茶タイム、また近くのカフェ「ちどり」へ。
ジンジャーエールは手作り。はちみつ&炭酸でわって飲みます、甘いけどしょうがの味で苦くって辛くっておいしかったよ。

$毎日きゅう日和

栗とゴマのロールケーキもつけちゃいました!!!もちもちの触感でこれもうまい!幸せだ~。器がキンキンに冷えていてアイスクリームが溶けにくく助かった~~。
$毎日きゅう日和

庭に咲いた「ニゲラ」と「レースフラワー」の花。可憐な色と形。毎年癒されてます!

$毎日きゅう日和