悪天候 | 今日はおうじろう日和

今日はおうじろう日和

犬との暮らしが

くれるもの

連休の終わりは、母の快気祝いと一足早い母の日母の日のために、食事会ナイフとフォーク
夜遅くなるために、都内のホテルに1泊~ビルそしてきゅうたんは次元宅にお泊り。散歩をする必要もなし、ごはんの心配することもなし・・・なんだか・・・・寂しい汗きゅうたんにはがんばってね~と言ってはきたけど、本当は私が不安?
$毎日きゅう日和

おまけにこの日は午後から、雷、ひょうも降って竜巻も発生というものすごい荒れた天気台風雷は大の苦手のきゅうさん、大丈夫かな~~~あせる
様子をそっと聞くと、おりこうさんに寝てるということでそっとしておくことに。
母もとても喜んでくれて、おいしい食事もいただけたしドキドキよかったああ~ということで、少しお買い物でもして帰るか?カバン天気もいいし・・だが、どうやら昨日の悪天候で心配なことが。。。早く帰ってみないと・・・馬
$毎日きゅう日和


帰宅してみると、玄関から飛び出る勢いでお迎えにでてくれたラブラブ・・・のは次元であせる
その後ろに泣きながらくっついてきたのがきゅうたんでした。どうも雷では震えが止まらず、母にこたつの中に押し込まれたらしい。お疲れの様子じゃミニチュアシュナウザー

雷がなって大粒の雹が4回も降ったそうです、大変だったなあ~~~ショック!

ところが自宅に帰ってもっとびっくり目この辺の雹はかなり大粒だったらしく・・・庭の木や花がとっちらかっていて、土の部分にはゴルフボール大の穴があいているし叫び 近所のお宅のカーポートは穴があき、バリバリになっていたり・・・車のボディもボコボコドクロドクロ
とにかくものすごかったらしい。うちもやられましたあせる二階部分の雨どいに穴が1個ガーン 車は次元宅にあったのでどうやら無事でした、
ホームセンターでは修理用の板がすごく売れていて、車やさんもハウスメーカーも大忙しのようです。
少し落ち着いたら修理しなきゃなショック! 
$毎日きゅう日和


お疲れのきゅうたんはお庭のベッドで熟睡ぐぅぐぅ しっかし、このベッドも雹の被害を受けて元気がないです・・・汗ぺったんこになってました。

自然の力は計り知れないものです。大きな恵みにもなるけれど、逆になったときはホント脅威ですビックリマーク人の力は自然の前ではちっちゃい~~なあ・・・。

グリーンベッドよ!復活しておくれ~ぇアップ