こんなにもブログをサボってしまった…。


この間にほのかちゃんをお空へと送り、悲しみが癒えないうちにうちの子ちょびが生死を彷徨い、もうダメか…と何度も思っていたのに、今現在も三時間置きに給餌をし続けていて、毎回ほんの僅かずつでも食べ物を口にしてくれています。


年明けから立て続けに重篤な子を引き受けて、かなりガタガタになっていた体力と気持ちがなかなか持ち直せずにいましたが、少しずつ自分のペースを作れるようになってきましたので、ようやくブログを再開出来そうです。


Twitterにはちょこちょこ投稿していましたが、ブログだけご覧になっている方にはきっとご心配いただいてしまったことでしょう…すみません。


Twitterにすらも投稿出来ない日が多かったので、多分日付に沿ったブログにはならないと思いますが、またブログを再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します。




と言うことで本日の福猫舎。



今朝はお日さまがとっても眩しくて、うぇーぃ…起きるか…と眼を開けたらば、かーちゃんのお腹の上に乗っかって、あたしを見つめてるぴーちゃんが可愛くて。

{94875F42-2788-4847-9B80-EA6F35C6AFF6}


スマホを取って無理な体勢で写真を撮ったら、お腹が攣って大わらわw。


こんな顔で見つめられたら、撫でない訳にはいかないね。




朝のお世話とケアを始める前に、毎日何度もお顔を拭かないとベタベタになっちゃう醍醐くんを抱っこしてお顔を拭いてたら、膝から降りてくれなくて。


{7F8DB05C-86CC-4878-9EDF-50496E1D0E70}


シェルターで一二を争う甘えっこだから、もっと甘やかしてあげたいのはやまやまだけど、いつも時間が足りなくて満足させてあげられないのが切ないね…。



醍醐くんのケアが終わってふと横を見たら、リキくんがちまっと座ってたけど、頭が斜めに落ちてない!って気付いてひとりで大はしゃぎ♪


{4AA0713E-77B1-4217-A485-7667FD7F1080}

突然斜頸になってから、ひたすら毎日お薬を飲んでいるけど、ここまで真っ直ぐになったのを見たのは初めてだ…嬉しいよぅ…泣。


リキくん、すごいね。

頑張ったね!



二階に上がると必ず出迎えてくれるのは深春ちゃん。

{9ECC7CA2-1E66-4D9C-BB25-53214F78F701}


今日も漏れなくタックルされたり、ガジガジと頭皮のマッサージもしてくれてw。


うちの保護っこの中ではすっかり古株だけど、相変わらず可愛い顔してら♪


でも、トイレのお掃除してると背中に乗って応援してくれるの、嬉しいんだけど重いから止めとくれw。



お薬の効果で毎日しっかり食べてくれるようになってるおぼろちゃん。

{621575A5-7098-450C-929D-92DB7F48F977}


今日はドライフードもモリモリ食べてくれたから、かーちゃん大喜びしちゃったよ♪


お腹の傷口が完全に塞がったら、早くフリーで過ごさせてあげたいな…。


もっともっとたくさん食べて、しっかりお口も傷も治そうね!



朝のお世話の後は今日も届いてくれたご支援物資の仕分けをしてから、溜まった段ボールと格闘をw。


日中は暖かかったから、勢いで何とか全部纏めたぞ!

{83A244F0-57BE-4FF0-A71E-27243243D149}


今日もAmazonのリストから贈ってくれた給餌フードや療法食に混じって、みんにゃさんとあたしのおやつまで♪


本当にありがとうございます!



ご支援のおかげでみんにゃさんは毎日美味しいおやつを食べられる。


浪江町の津波で壊滅したエリアで保護した潮くんも、飯館で隙間だらけの納屋でボランティアを待ち続けていた珠ちゃんも、おやつをよそってる時に待ってる姿が可愛くて。


{E8D076ED-45F5-4948-9A57-C31C1CF07371}


ヒトの消えた町や村で、過酷な中を必死に生き抜き生き延びた子たちが、こうして嬉しそうな顔でおやつを待って、ウマウマ食べて満足顔して顔を洗って、のんびりとぽかぽかなお部屋で寝られるというこの現実は、ご支援が無ければ出来なかったこと。


それがなによりありがたくてありがたくて嬉しくてたまらない…。




おやつを平らげた後は思い思いの場所で団子になったり、おひとりさまだったり、気ままなポーズで寝転んで。


甘えたい子たちにはお掃除の手を止めて、撫でたり声をかけたり抱っこしたりと大忙しw。


みんにゃさんがこうしてのんびり過ごしてくれるのが一番だ。

{55D27398-35F1-4659-8AAD-5F6E1E9A9584}

ね、巌くん。


かーちゃん、それを励みに頑張るよ。



明日も頑張ろう。