とても穏やかなお天気だった今日は、姉貴の誕生日。


なのにメールを入れるのをすっかり忘れてた…あーあ…。



のん…ごめん…お誕生日おめでとう!



そんな今日は昨日のレスキューの疲れが残った身体にはかなり身体に鞭打つことになるけれど、どうしても上京したくって。


起きた時に自分の身体に相談したけど、なんとかなるんじゃね?って感じだったから、朝のお世話を急いで始め、手も気も抜かずに終わらせて。


お世話の途中、Hさまが三回に分けて送ってくれたみんにゃさん用のお水の三回目がどどーん!と届き、玄関の横に積み上げて。


あー…先日購入したフードもあるし、お水も山盛りだ❤︎

これで安心して年末年始を迎えられる…。


Hさま、毎回本当にありがとうございます!!



サボらず手を抜かず全部ちゃんと終わらせられたなら。と、自分に課したルールを守り、しっかりと全部のケアとお世話を終わらせてから駅に向かったけれど、次の新幹線に乗れなければ諦めようかと思ってたギリギリの時間になっちゃって。


{C26796C0-ED00-4950-BE0D-8ADF16B93899}

ゼハ…なんとか間に合った…。


ハラヘリだけど後で食べたいモノがあるから我慢我慢。


寝ちゃえば耐えるのもへっちゃらだw。




東京に着きなん年ぶりに入ったか覚えてもいない日本橋三越へ向かい、足跡に導かれて七階へ。

{AB7520E9-AF81-48BB-98C3-43ADEEAA9726}


大好きな大好きな深谷かほるさんの描く夜廻り猫の世界に少しだけ浸って心を潤して。


{ADD9428A-AAFB-4631-B752-6D699E2F22BE}

{1A298605-CD96-46BF-A19B-B9453A487324}

{67B11EFF-DBE2-4AF6-A5B0-73E9455FF0A0}


あったけー…って思うその世界をもっとゆっくりお味わいたかったけど、ちょうどいらしてた一昨年の猫馬鹿作家之会でお世話になったり、今年も福島の猫の為のチャリティイベントをやって下さった漫画家の波津彬子先生にご挨拶をして、ライブドローイングの最中だった深谷センセにもご挨拶をして、次の目的地ギャラリー・エフへ。



ギャラリー・エフでは今開催中の石黒亜矢子さんの展示をゆっくりと。


{A4618422-27B2-4882-A950-3E87E136E602}


この展示はギャラリー・エフのIzumiさんへのメモリアル。

蔵に入った瞬間に目の前に立ち現れた麒麟の大きな絵に心を奪われて。


階段を上がるとそこに居た、彼女を描いた絵の前で泣きそうになるのを我慢して。


いつもの納豆パスタを食べて、すずを抱っこして、ゆうさんに頼まれた袱紗を買って、みんなで少しだけ談笑してた。

{DE7B524B-AA83-471C-AF07-90607BC7DC22}

{05419274-1893-45BE-844D-A926A019EB49}

{7AC9BB38-0E5B-4BE6-983C-62916FACCAE7}


ほんのちょっとの時間だったけど、心に温もり貰えたよ。


いきなり行ったのにたくさんのお土産ももたせて貰っちゃったけどw。



いわきから深谷センセの展示に来られたという方が、エフにも顔を覗かせて。


あたしの名前を耳にしたようで、応援しています!と声をかけてくださって。


みんにゃさんに少しだけ…とご支援金を渡された手が暖かくって、ホントに嬉しくなっちゃった…。


お約束通りにエナジーちゅ〜るを纏め買いさせて頂きます♪



お腹も心も満タンになったから、帰ったらまずは心音ちゃんの投薬と護くんの給餌からスタートだ。


かーちゃんの嬉しい気持ちをみんにゃさんにもお裾分けしながら、たくさん抱っこしてあげなくちゃ♪


明日も朝から病院だけど、今日の嬉しくて幸せな瞬間を思い出せば、かーちゃんはまだまだ頑張れる!



なんて思いながら帰宅して夜のお世話とケアを頑張ったけど、写真を撮るゆとりも無ければ、Twitterに呟く隙間すら見つけられないほどヘロヘロでw。



みんにゃさんのためのブログなのに、みんにゃさんの記載がひとつも無いけれど、滅多に無いことなのでどうぞお許しくださいね。



約二年ぶりに自分のために出かけられたことで、ここからの怒涛の毎日を乗り越えるための心の栄養が摂れたから、また明日からをしっかりとみんにゃさんのために過ごしていきますね。




明日も頑張ろう。