昨日の朝から痛みはじめた腰が、今日になっても治らずに、ギシギシ嫌な音を立てていて…ぐがが…とか良く分からない擬音を口から発しながらw、ゆっくり伸ばしてベッドから抜け出し、朝のお世話とケアをスタート。

そろーりそろーり動いてみても、猫のお世話やケアというのは、全てに置いて中腰だから、あんまり庇いきれてないw。

むしろ庇うと別な所が痛くなりそうだから、とにかくゆっくり動くことだけ考えて、開き直ってゆっくりのんびりみんにゃさんのお世話やケアをすることに。

そんなこんなをしていたら、窓の外にhibiさんの車が停まってたことに気がついて、慌てて外に出てみたら、ほぼゴミ出しが終わってた…。

少しだけ立ち話をして、給餌フードを少し渡して、飯館へと向かうhibiさんを見送って。

今日もありがとうございます!!

朝のお世話をゆっくり終えて、ようやく遅い朝ごはん。

もうね!もうね!超ハッピー❤︎
ってアホみたくテンションMAX♪

豆かーさんにもらった大好きな天然酵母の食パンと、かるらちゃんの里親Fさんからもらっためっちゃ美味しいバゲットと❤︎

あーーー。幸せ❤︎

とホントにひとりで無駄すぎる程にはしゃぎながら、大好きなパンを頬張って。

食べ終わってからの休憩で、昨日頂いた嬉しい差し入れを手に取って。

たくさんのお菓子やちゅ~るやチョコに …もうホントに書ききれないほどの差し入れを頂いたのだけど、なによりも嬉しかったのが、この一冊。

{902F83FD-93D6-4B4D-8D33-42E323CC83F2:01}

幸生くん改め十兵衛くんの里親Iさんが、作ってくれたフォトブック。

昨日譲渡会の途中で頂いたけど、見たら泣いちゃうから我慢してw、寅印菓子屋の寅さんからの差し入れに入っていためちゃくちゃ美味しいザッハクッキーを味わいながら、ゆっくりゆっくりページをめくり、幸せに暮らしてるジュベくんの姿を眺めてた。


勿論どの子もみんにゃさん全てが大好きで大切なのだけれど、やっぱり個人ボラに戻った時に保護した子たちは特別で。

花音ちゃんはミーコちゃんになって、今はマメと仲良く暮らしてる。

千寿ちゃんは里親さんの息子さんのお膝にべったりで。

麻呂くんはマロさんとなって、王様のように里親さんを従えてw。

どの子もみんな幸せになってもらいたい。

保護したからにはそれが一番の願いだから。


だからこうして里親さんに迎えられ、本当に大切にしてもらってるのを見ると、嬉しくて嬉しくてたまらない…。


まだ家に残ってしまってる深春ちゃんや福丸くん、そして福寿くんにも幸せ見つけてあげなきゃな…がんばろっと。


その後は頂いた差し入れを開封して、同封されてるお手紙を読んだり、美味しそうなおやつや食べ物を開けさせてもらい、さてと。とまるこに電話して。

まるこー!
一緒に太ろうよーw!
とおかしなテンションで電話をしてから、たくさんのおすそ分けを持ってまるこの所にお届けにw。

昨日の譲渡会にいらしてくれたのは、里親さんや顔見知りになったご支援者さんたちも多かったけど、はじめましての方もいらしてくれていて、ホントに嬉しかったんです♪

以前別の団体に居た頃、むーままさんがやられてた猫だらけ展にいらしてくれた方と一度だけご挨拶をさせて頂いたのだけど、福猫舎を始めてからもずうっとご支援くださっていて、昨日は四年ぶり位にお目にかかることが出来ました。

上村さんがやられた渋谷の写真展でお会いした方も、Twitterで来ると教えて下さってたから、ゆっくりは話せなくてもお会いすることが出来て。

勿論譲渡会の方が優先だけど、ほんの少しだけでも応援くださる方にお会い出来るのは、とっても嬉しいことなんです。

何ひとつ御礼もすることが出来ていないのに、こうして応援くださる方たちのおかげであたしはみんにゃさんのことだけに専念することが出来ている訳だから、見てもちっとも嬉しくなんてならないおっちゃん呼ばわりされてるおばちゃんですがw、せめてお顔を見て一言ご挨拶や御礼を言えるのはとってもとっても嬉しくて。

昨日メールを頂いた方のメールの中に、行きたかったけどやめておきましたと書いてあったのですが、ゆっくりとお話しすることは出来ませんけど、どうかそんな風に思わずに、次回はちらっとお顔を見せて頂けると嬉しいデス♪


そして時間や状況にゆとりは全く無いけれど、やっぱり第三回目をやってみて、継続していくことの大切さをとても強く感じたので、次回第四回の譲渡会も早目に開催出来るよう、関係各所と相談していますので、決まりましたらお知らせさせて頂きます。


譲渡会で大人気だった彦摩呂くんは、一晩では疲れが取れなかったようで、今日もひたすら爆睡中w。

{C61CEA78-B403-48E4-8821-E910A32571C9:01}

あははw 
ひどい寝相だぞww

おまけに、

{0D639367-6359-4406-99E3-0B0771170BAF:01}

今日もちょいベロだしw。

これだけ爆睡していても、麗ちゃんたちにちゅ~るをあげようとすると、めっちゃ素早く飛んでくるのはなぜだろうw。


今日もフキくんの調子は上がりきらずに、細かく分けて給餌してたけど、それでもカロリーエースを三缶は平らげてくれたからホッとした…。

一方奏くんはぐんぐん調子が上がってきてて、やわやわフードやとろとろフードも毎回しっかり食べてくれてるし、

{3D54EFA0-8C29-4D8C-88A5-44C4F191B3C0:01}

甘えっぷりも上がってる♪

みんな頑張り屋さんだなぁ。

かーちゃんも腰痛いとか言ってないで早く体調戻さなきゃw。


勝手に写真をお借りしてきたけど、尚子さんが描いてくれた譲渡会のチラシの猫さんを、

{CC73D4D4-CECF-41C7-AA3D-98540940DC87:01}

粘土作家のpowoさんがチラシから飛び出させてくれて、

{075B61F2-DF2F-4119-8506-2FB3DD8A3D3E:01}

ご縁結びや健康を願って、粘土の猫さんと一緒に旅してくれた。

譲渡会会場で粘土の猫さんを見せてもらったのだけど、ホントにとても可愛い猫さんでした❤︎


こんな可愛い猫さんが願ってくれたんだから、もっともっとたくさんの子たちにご縁を結んで行けるよう、



明日も頑張ろう。