時間が足りずになかなかブログに辿り着けずに申し訳ありません。

相変わらず朝と夜の境目が分からない生活を送っていますが、毎日バタバタとみんにゃさんのお世話をして、消毒をして投薬をして注射をして…という繰り返しの中で、それでも一日が終わると、ほんの少しずつ安心材料が増えている、ということを感じながら過ごしています。

しっかり寝ることを拒み続けていた身体にもさすがにガタが来そうだったので、無理矢理毛布をかぶってみたら、やっと2時間ちょっと寝ることが出来て、それからはなんとか毎日少しですがちゃんと寝られるようになりました。


自分の中で朝と夜を見失わずに過ごせているのは、シロがいてくれたことが大きくて。

シロとお散歩に出る時間が無かったとしたら、外の景色を見ることもなく、シェルターの中で延々と鬱々過ごしていたんだろうな…。

そんなシロ。
やっと!
犬小屋で寝てくれるようになりましたw

photo:01





そして彦左くんは、どんどん元気が増えてきて、ご飯を食べたくなると、しっかり鳴いてアピールしてくれています。

随分前の写真だけれど、大の甘えたさんの彦左くん。

photo:02



今はこんな感じに隔離ケージの中でゴロゴロと喉を鳴らしながら、うにょうにょぐねぐね転がりまくり、とても嬉しそうに甘えてきます。

おかげで投薬よ補液はやりづらくて仕方ないけど、なにより元気に甘えてくれることが嬉しくて。


なかなか出なくて心配していたうんこさんも、先日おお!っと声が出るよなモノをしてくれてからは快調で。

だけど未だにドライフードは一粒も食べてくれなくて。

それでも唯一食べてくれてるカルカンパウチを、今日は3個も食べてくれました!

それでもまだまだ栄養量としては足りないけれど、一歩ずつ、一歩ずつ、元気になってくれればそれでいい。


ワクチンを打ってなかった他のみんにゃさんも、パルボウイルスとは関係なく体調が少し落ちてしまった子もいるけれど、それは元々のものが治療に行けていなくて落ちてしまったような状態で、なんとかお薬なんかで凌いでいるよな状態ですが、ともあれ他の子への感染は今のところ見受けられません。


明日で泰生くんに陽性反応が出てから三週間目を迎えます。

二度目のワクチンを打って、もう一週間インターフェロンや補液を続けて。

一つずつ安心材料を増やしていかなくちゃ。


頑張ります。



まるこがブログをアップしてくれていますが、まるこが必死に守ってくれたちいさな二つのいのちは、幸せを見つけてもらうことが出来ました!

すぐに…という訳ではないにせよ、まるこが必死に戦って、ちびーずが必死に戦って、生き延びてくれたいのちだから、まるこから連絡をもらった時、涙がダバダバ溢れて止まらなかった…。

もうちょっと頑張ったら幸せが待っているから、頑張って大きくなるんだぞー!



今回の緊急的なご支援に関して、まるこからの提案もあり、近々に収支のご報告をさせて頂こうと思っています。


初年度の収支もまだご報告が出来ていませんが、それはまた追って近いうちに改めてご報告させて頂く形にさせて頂きます。

時間は毎日足りないけれど、このご支援があったからこそまるこもあたしも必死に戦い続けていられているので、まずは今回の緊急分だけで申し訳ありませんがご報告をさせて頂きますね。

今、頑張って隙間を見つけて入力を始めていますので、もう少しだけお待ち頂ければと存じます。



喪ってしまったいのちは、大きな大きな代償だけど、どうやっても取り戻すことは出来ないから、目の前にいるみんにゃさんたちを守るために、そしてこれからもいのちを繋ぎ、守っていくために。

一歩ずつ、前へ。
確実に。
ゆっくりと。
そしてしっかりと。


頑張ります。




※コメントやメールなど、本当にありがとうございます。

まだまだブログを書くのが精一杯でお返事は出来ないかもしれませんが、暖かなお気持ちに感謝しています。

うちから旅立ってしまった大切な子たちへ手向けたお花の写真だけ、ここに載せさせて頂きます。

水玉ちゃん。
photo:03




涼くん。
photo:04




勇人くん。
photo:05




たくさん遊んで走り回ったら、早く生まれ変わってくるんだよ。

ありがとう。