友人ちゃんのお見舞いの帰り。


こちらのお店でお食事してきましたナイフとフォーク



UOKIN Italian BAR 池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g075600/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13093777/



本日のスパークリングワイン ¥480-

雲外蒼天(うんがいそうてん)

そしてここからは、、、

値段とボリュームを見て、驚くなかれ!


本日の海の幸のカルパッチョ ¥680-

雲外蒼天(うんがいそうてん)

8種類もの色々なお魚のカルパッチョが・・・

しかも、どれも2~3切れずつあり、結構厚みもあります。

思い出すだけでも、かんぱち、マグロ、タコ、イカ、真鯛、カツオ、サーモン・・・


本当に、¥680-?


自家製パテ・ド・カンパーニュ ¥480-

雲外蒼天(うんがいそうてん)

これが、¥480-と思えないほど、ぶ、分厚い~っ!!
普通はこれだと¥1,000-以上はすると思うのですが・・・


付け合わせのマスタードソースが、これまた絶妙なお味で

辛さと酸味、まろやかさが本当にちょうど良く

後半に頼んだバーニャカウダの野菜につけて食べても

十分美味しかったです。


パン ¥250-

雲外蒼天(うんがいそうてん)

ちゃんと温かいパンがサーブされます。

何気に、嬉しい気遣いです♪


ツブ貝のエスカルゴバター ¥480-

雲外蒼天(うんがいそうてん)

アツアツのプレートに、一口サイズのツブ貝がたっぷり入ってます。
添えられてきたバゲットに乗せて、冷めないうちに頂きます。


菜園風季節野菜のバーニャカウダ ¥580-

雲外蒼天(うんがいそうてん)


バーニャカウダ・・・このお値段でこのボリューム、すごくないですか?!

おかげで、充分にお腹いっぱいになります。


この日のお会計は、2人で¥5,310-(一人当たり¥2,655-)。(飲み物各3杯含)



魚金グループのお店は新橋が本拠地なのですが

新橋界隈で、いつもお店の前を通ると、すごい人混み&行列なんですよね・・・あせる


でも、本場の新橋店のほうも

いずれ足を運んでみたいと思います。




イタリアンバル UOKIN 池袋店バル・バール / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0