休日出勤日の今日、ランチは外で頂きました☆



中国料理 麻布菜館

http://r.gnavi.co.jp/e988400/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13023255/


雲外蒼天(うんがいそうてん)-100719_1244~01.jpg


いくつかあるランチメニューの中から

「飲茶ランチセット ¥850-」を注文。



雲外蒼天(うんがいそうてん)-100719_1231~01_0001.jpg



水餃子8個、シューマイ1個、サラダ、スープ、ライス、お新香



ゴハンの量が多くて、食べきれるかどうか心配でしたがあせる

外食では、米一粒でも残すことに罪悪感を感じる私なので…

結局キレイに頂いちゃいましたにひひ


ただ、このランチメニューは、栄養的に見ると

少々炭水化物が多い(ライス&餃子の皮等)のが

やや気になりましたね・・・


でも、水餃子の皮がツルンツルン♪で美味しかったです~

強いて言えば、ラー油が欲しかった…

(店のポリシーなのか、どのテーブルにも置いてないのよね…汗



祭日なので、いつもの平日とは違い、

お店も空いてて、ゆっくりランチを頂くことができましたキラキラ


ちなみに、麻布菜館は、やや南麻布という場所柄、

どちらかというと、ランチよりもディナー向けのお店かもしれません。

夜のメニューの方が非常に充実しているかと思います。


さて、これで、午後からのエネルギー補給は

問題なくバッチリ!でしょう。

今日は早めに仕事を片づけて、とっとと帰りますか~



御馳走様でしたヒマワリ


麻布菜館 中華料理 / 白金高輪駅麻布十番駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

麻布菜館 麻布菜館
住所:東京都港区南麻布2-8-10ベルナール麻布2F
電話番号:03-3455-4966
評価:【 3 】