浅草寺のほおずき市を見て回った後は

お腹も程良く空く時間頃。


仲見世通りから伝法院通りへ行き、

少し道をそれたところに、永井荷風が通い詰めたという名店があります。


アリゾナキッチン

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010492/dtlrvwlst/330656/



雲外蒼天(うんがいそうてん)-100710_1842~01.jpg


メニューを見て、迷いましたが

まずは、お店オススメのタコのカルパッチョ



雲外蒼天(うんがいそうてん)-100710_1852~01.jpg




お次は、田舎風サラダ
大ぶりなじゃがいもやトマトがごろごろ入ってました~


雲外蒼天(うんがいそうてん)-100710_1854~01.jpg


そして、ここのお店といえば!というほど

もはや代名詞ともなっているのがビーフシチューですが

親が二人ともビーフシチューを頼んでしまったので

私はタンシチューにすることに。


雲外蒼天(うんがいそうてん)-100710_1905~01.jpg


さすがに、老舗の洋食屋さんだけあって

お肉がお箸で切れるほど柔らかく、よく煮込んでありますラブラブ



親がオーダーしたビーフシチューと食べ比べてみましたが

タンシチューの方が舌触りが良く

シチュー対決?は、タンシチューにやや軍配が上がりました旗


ビーフもタンも、どちらのシチューもどことなく家庭風な感じですが

しっかりとした味付けでありながら、胃もたれすることもなさそうで

いくらでも食べられそうなお味!

残ったソースは、別注文のパンにつけて食べると

よりシチューの旨味を味わうことが出来ます。


お店の内装は、ちょっと古めかしい感じでしたが

英国調漂う店内は、何だか落ち着くような懐かしさがあるので

つい長居したくなる居心地の良さ。


店の人曰く、お店のテーブルは

イギリス製のアンティークテーブルで

人数やメニューの数に合わせて

テーブルの広さを変えられる優れモノだそうです。


入口近くにはテラス席もあるので

今日みたいなカラッとした日は、テラス席で頂くのも良いかもしれませんキラキラ


この日の夕食も、美味しく頂きましたナイフとフォーク


アリゾナ キッチン 洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0