8月を⑤ | KIE Life Cafe★

KIE Life Cafe★

びーログ!

 
8月を振り返るちゃん!
トキおすすめの
ここ行って来た話。
看板からして
なんかもう、ちょっと
不安なんですが、入店!
 
ただならぬ雰囲気に
まずは、空気読むとこ
始まり、しばらくして
外人さんが歌い始める!
メニューを見ながら
陽気に歌うお客さんと、
一緒に歌うマスター。
という、急に始まる
ミュージカル!
大成功。
 
その後、うちらの卓も
オーダーを聞かれるの
だけど、すでにこの店
来たことあるみんなに、
「オーダーしなよ!」って
言われて。
「わかったー!」って
注文したものの…
不機嫌そうなマスター。
 
「見てたでしょ?」って。
「え?え?
は…!なるほど…!」
 
本日はミュージカルディ
のようで。
マスターと即興で
ミュージカルしたよ!
なんかすごいダイナミック
なミュージカルになった
と思う。ただ、注文の
メニュー歌ってるだけ
なのに。
最後ハモったし、
マスターとのハグで
終わり、まわりのみなさま
の拍手喝采。
楽しかったけど、
今だに、なんであの時
知らない人たちの中で
初対面の人とミュージカル
やったんだろう…
って、なんか…
なんか疑問に思います。
 
で、マスターの、「では
始めましょうか」の言葉で、
マスター歌い始めた。
アンパンマン。
トキ狙われてた。
 
ドリンクの持ってき方
をね。いろんな国ver.
で選べるんだ。
うちらはアメリカを
選んだよ。
すごいアメリカっぽ
かった。
 
他の国もいくつか
観ることが
出来たのだけど、
日本は本格派だった。
パフォーマンスとして
素晴らしかった。
他の国もねっ、
パフォーマンスとして
本当に素晴らしいの
だけど!日本は何ていうか
普通に素晴らしかった。
 
うんとね。かがやはね。
説明出来ない店。
行った人にしか分からない、
そんなお店。
 
演劇人は絶対に
行って欲しい!!
マスター尊敬するよ!!
お料理も、和食で、
すごく美味しくて!!
偏食の私は食べれる物
あまり無かったの
だけども!
それでも、行った価値が
あったな、と思う!!
マスターのパフォー
マンスと、何より
世界を広げてもらえます。
でも、居酒屋さんとして
本当に凄いと思う。
完全予約制で、
30分前に来ちゃった
お客さんも、
「後で来て下さい」って
すんと一言で帰したり、
「時間なので」って、
帰ってって言われること
とかも、全然嫌な気持ちに
ならないのです。
「あ、そうですよね」って
なれる。
お客さん全員が一つに
なれるし!
なかなか無いと
思うのです。凄いなぁ。
 
ところで、人型のやつ↓
箸置きなんだけど、
もう一回言うね、
箸置きなんだけど、私だけ
箸置いてくれなかった。
 
そういえば…。
マスターっていつでも
何考えてるのか、
何を思っているのか、
全然分からない人
なのですが、
一度だけ、普通に話し
かけてくれて。
「野菜嫌いなの?」って。
急に、あまりにも普通の
話題だったものだから
戸惑いしか無かったな。
「こないだ家庭の
医学でね…」って
話続けてくれたんだけど、
動揺で覚えてないや。
マスター、家庭の医学とか
見るんだなぁ。
 
あとは、噂のトイレね。
「トイレ行ってくる」って
誰かが言うたび
笑いがおこる、
そんなトイレ。
 
楽しかったです。
行けて良かったな。
3年に一度くらい
行きたいです。
 
一緒に行ったのは、
またも、トキのお友達で
初めまして!の方が
いーのの、メンバー!
トキの友達はいつも、
みんなとにかく良い人!!
そんな人たちと出逢わせて
くれるトキに感謝!!!
 
そんなトキ繋がりの人たち
とね!日曜日に
また逢えるのだ!
これがまた!!!
楽しみ…!!!
楽しみ過ぎる!!!!
楽しみで泣きそ。