寿命かな?(泣) | 虹の彼方へ

虹の彼方へ

自分ごとと
智くん溺愛ブログ

年末になるとプリンターを酷使します。


それに加え今年は息子がテスト前のたびに大量にコピーします。

突然ね?黒だけ滲みだしたの。
どんなにチェックしてクリーニングしても直らない。それやるとインクが恐ろしい勢いでなくなり、新品のが残量1/4になってた。滝汗
苦肉の策で黒を使わなくてすむところは色を変えたりして。
で、色々調べたら中の消耗品部分が消耗してるわけで…このプリンター買ったのいつだっけ?

そう。
このプリンター、5年以上前のもの!

プリンターは年々新しく発売されるから
修理なんか出しても部品代より新しいのを買った方が安いに決まってる。
(同じ物はもう売ってないしね)
寿命だよね〜えーん
でも今じゃ、なくない?


で、本題なんですが
(え?↑これが本題じゃないの?)


カレンダーを作成しましたが
欲しいのに印刷環境がないから困ってる!と言う事を言われることがありまして、なんとか実費を頂いてお譲りしようと思っていましたが今年は出来そうにもありません。

余談ですが以前はこちらで印刷作成してお譲りしていたのですが、紙の質などご希望にそえてるかわからないのに実費を頂いてもお譲りするのはおこがましいと考えたんですね。しかも紙の値段、インク代は思ったより高いのですが「お、思ったよりお高いのね。」と思われる事もあるのでは?と勝手に思ってしまって(と、いうか自分がその立場ならそう思うかも?と思って)ならば素材だけ提供しようとこのようにしました。
また、プリンターを新調してサクサクできるようになったらこちらでお知らせいたします。


私信スマホ
Mさんへ
直接連絡いたしますが、お願いされた分はなんとかお作りいたしましたのでご安心ください。ウインク