アジポップ ASIAN POPS MAGAZINE 103号 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

  
こんにちは!
  
◆ ◆ ◆
  
ARASHI DISCOVERY は夜か明日まとめて(*^^*;ヾ
内容も、つづく・・・だったんですよネ
  
  
材料を求めてタクシーで都内のハンズを駆け
巡る智くん・・・その結末やいかにo(*・・*)o
  
To be continued... 的な?
  
渋谷とか新宿とか・・
実地名付きで足取りを披露(^^;
そして、たぶんロクな変装もせずに駆け回って
る姿と、『誰にも気付かれなかった』と
ニコニコ語る智くんが目に浮かびます……が!
  
  
Twitter されてたのは、ずいぶん前から見かけ
てはいたんですけどね
・・・所詮、心配することしかできない。
   
道行く皆様。お店で鉢合わせした皆様。
どうかそっとしておいてあげてくださいませ。
  
今まで無事だったから、大丈夫とは思うんです
けど(*^^*;ヾ心配性でおせっかいスミマセン
  
◆ ◆ ◆
  
アジポップ・ASIAN POPS MAGAZINE 103号、
Amazon さんから、やっと発送のお知らせが
届きました。
  
明日(4/16)には、お手元に届く・・・かな?
  
  
驚きなのが、
既に在庫が昨日から(通常6~7日以内に発送)
の、取り寄せ商品になってること。
  
えっと韓流(はるりゅ…と読むらしい)ファン
の方もモチロンいらっしゃるとは思いますが、
あえて、言わせてください!
  
大野智おそるべし!o(*・・*)o
  
購入ご検討中の方のために、
ちょっと内容のさわりをご紹介&感想デス...
  
◇ ◇ ◇
  
※注.以下、ネタバレです。
  
■紹介文・・・
日本からは102号に続いて嵐・大野智と二宮和也
をピックアップ。
  
DJ栗原治久の人気番組でコーナーを担う
ラジオの大野を栗原が語る。
  
さらに前号で好評だった
“大野智・話題CMの全貌”第2弾。
  
二宮は、『プラチナデータ』の完成披露試写会
での二宮の表情集。
  
◇ ◇ ◇
  
まずは、
“大野智・話題CMの全貌”第2弾。
  
CMは、ナイーブの新CMです!
 泡あわ智くんです♪ うひゃo(*・・*)o
  
CMカットを大小いくつか載せてくれてます。
欲を言えば、その写真じゃなく…
こっちを大きくぅ!  なんてのが、あったり
しますが。。そこは、まー 
  
(わたし的には、床に転がってる智くんの上に
子供達が次々覆いかぶさっていくシーンの
くちゃくちゃ笑顔を大きく見たかった♪
  
それと、泡の取れかかった生肩披露のシーン♪
  
いやでも、贅沢はいいません!
なんてったって、テキストがいつにも増して
ステキなんです。
  
  
(抜粋です。詳しくは、誌面で(*^^*)b )
  
<2011年・起用の理由>
(1) メインターゲットの30代、40代の女性に
  かなり人気が高い。
  
(2) 癒し系でナチュラルな感じがブランドに
  合っている。
  
(3) 子供にも人気が高い。
  
・・・
  
普通だとボディソープは、女性タレントの起用
になると思うのですけど、肌にいいことをして
くれる新しい成分を開発していたので、
  
可愛らしい雰囲気も含めて、大野さんに女性の
味方をしてくれる成分の“化身”になってもら
ったんです。
  
  
<日本の子どもたちよ、汗をかけ。
           ドッジボール篇>
  
撮影は、ロケ撮影。
ドキュメントとして切り取りたかったため
ドッジボールで本当に汗をかいてもらうのが
企画のメイン
  
(子供達は、智くんの登場に大盛り上がり!)
  
大野さんは子供たちと遊ぶのに長けていて、
すぐに溶け込んで。
本当に楽しんでらっしゃる感じで、
笑顔に満ちた自然なシーンが撮れました。
  
Q子供たちとお風呂に入ってるシーンは合成?
  
合成無し。あくまでもリアルをめざした。
  
◇ ◇ ◇
  
いやー
いいなぁお風呂に居たスタッフさん(おぃっ)
  
女性タレントを起用するより、
可愛らしい雰囲気も含めて大野さん・・・って
  
ちなみに、インタビューに答えている方は、
『ぼくは・・・』と答えてるのですが・・・
  
キュートにヤラらちゃった、翔ちゃんと同じ病
でしょうか(*・・*;
  
  
>>大野さんは子供たちと遊ぶのに長けていて
  
が、なんだか意外だったり、納得だったり。
  
誰にでも平等に気遣いができる智くんだから、
子供とか大人とか…関係なく、万人にとって、
『味方』な空気を纏ってるんでしょうね。
  
子供って「敵」を察知する能力はバツグンです
もんね。安易にソバにいっちゃイケナイ人か
どうか瞬時に判断するから、
それがあれだけ群がるなんて、ほんとに何かの
フェロモン出してるとしか思えない。
  
あーん(T_T) 小学校の先生役を見てみたいっ
  
◇ ◇ ◇
  
そして・・・
DJ栗原治久の人気番組でコーナーを担う
ラジオの大野を栗原が語る。
  
嵐でデビューして3年目の
2002年10月にスタートして、
もう、10年と半年 o(*・・*)o
  
番組スタート時からの経緯をまず紹介して
くださっています。
  
  
<第一印象>
  
(22歳の誕生日直前・・・)
  
人見知りな印象で、口数も少なくて・・・
その時朝早く生放送でスタジオに来てくれた
わけですが、眠そうでした(笑)。
  
<横浜アリーナで1日3回公演 2006年8月開催の
ARASHIC ARASHIC ARASHIC ~cool&soul~>  
驚きましたね。1日3回・・・
  
歌と踊りに関しては大野くんは秘めたる想いも
持っているというのは、ラジオのスタート時に
事務所の方から聞いてましたけれど、
  
この頃再認識しましたね。
ああ、半端なく頑張ってるんだなあと。
  
実際、コンサートを拝見して、大野くんのソロ
・ダンスとか、すごいですよね。
  
当時はミュージカルをやりたいと言ってました
けれど・・・・
  
  
<10周年記念企画 in 屋形船@横浜港>
  
久しぶりに会って・・・かねてから聞いて
みたいと思っていたことは全部聞きました。
  
☆ダンスが好き
☆ファンは、僕達を乗せてくれる、安心させて

 くれる存在
  
・・・など、
 印象的な話をいっぱいしてくれましたね。
  
  
<大野さんと一緒にお仕事なさった演出家や
 脚本家の方々に取材させていただくと、
 皆さんまた一緒に仕事をしたいと、
 絶賛しますね>
  
絶対に『イヤ』とか、
       文句を言わないんですよね。
  
『疲れた』とかも言わない。
  
黙って入ってきて黙々とやるべきことをこなす
感じ。
  
簡単なことではないですよね。
  
◇ ◇ ◇
  
周りの方たちから聞く
「大野智」像って、ほんとにカッコイイ!
  
なんて表現したらいいのか
ホントに「オトコマエ」ですよね。
  
  
バラエティで見せてる顔が、どれだけ演じられ
てるキャラなのか…
  
バレちゃうじゃん、栗ちゃん(*T_T*)
  
と思いつつ…(笑)
めちゃくちゃ嬉しくて、この1ページ半の記事
を、何度も読みました。
  
……な、涙ぐんだりとかは、してないですよ?
  
  
上に紹介してるのは、私が心臓えぐられた部分
のみなので、全体は誌面でご確認くださいね
  
◇ ◇ ◇
  
アジポップは、編集長さんが、大野智ファンと
いう情報を見かけました。
  
本当にありがたいです。
  
とりあげてもらえるコトも。
こういう真の姿を垣間見させてもらえるコトも
  
これからも、ぜひ!
よろしくお願いしまーす♪