お墓に行けなきゃ、スキンケア。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

今日は珍しくいいこと書きますね真顔

 

お盆のシーズン、皆さまきっとお墓参りをされたり、実家に行ったりとご先祖様孝行、そして親孝行をされていたと思われます。

 

私はというと、

 

なんもしちょらせんです!

 

私には私の持論がありますので、それを披露してもいいですか?

 

 

皮膚とは表皮、真皮、皮下組織に区分されているわけですが。

 

表皮は角質層、(透明層)、顆粒層、有棘層、基底層に分けられます。

 

で、表皮の一番外側の層である角質層というのはすでに核のない、つまり死んだ細胞の集まりなわけです。

 

ほら、これ何かに似てますよ。

 

死んでもなおバリア機能として生きている子孫の役に立とうとするその姿、角質層はまさにご先祖様。

 

さあ、いろんな状況でお墓参りに行けない、実家に挨拶ができないあなたも私も、スキンケアをしながら角質層に向かって

 

いつもありがとう

 

と唱えてみましょう。

 

アロマでスキンケアグッズを作るのもおススメです。

 

ここまで書いて、すでに2年前に同じような記事を書いたことを思い出しました滝汗

角質層のキモチ

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-12003096408.html

 

ちなみにこの記事ライン@で書こうと思ったのですが、スマホだと長い文章が書けなくて、いまだに迷走中です笑い泣き

 

週1ペースで役に立ちそうなこと書きますので、ぜひご登録を。
友だち追加

 

*1日1アロマ* みどりのアトリエ

 

セッション、教室、イベントなどなどの情報はこちらから

【最新版】ミドリの窓口


横浜石川町(元町中華街)のアロマ、サードメディスン教室はこちらです。

みどりのアトリエまでの道のり

http://ameblo.jp/310-aroma/entry-11509979753.html

 

 

  

http://310-aroma.jimdo.com