ひらめきから出来たLEGOの駅。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
最近の涼星の口癖。

「まぁいっか!」と「わかった!」

私の真似だなと思うのですが(・_・;
私そんなことばかり言ってるかな??

「お腹空いたけど、パパがもうすぐで
帰ってくるから少し待っててね!」

「うん!いいよー!」

数分後。

「はぁ、おなかすいたね~。
まぁいっか!ごはんにするか!」

まぁ良くないわ!∑(゚Д゚)


「ママ!○○がないよ!」
「知らないよ。どこ?
片付けないからだよ!片付けたら?」

「んー。まぁいっか!」

よくない!片付けろー!ヽ(o`Д´o)ノ

と人様に聞かせられない
おいおいおーい∑(゚Д゚)な発言を
毎日何度も何度も。

一方で
毎日毎日ひらめいている彼は
一人で遊んでいると
「わかった!」「あ!わかった!」
と独り言を連発し、面白いです(笑)

今日の「わかった!」と言って
一人で完成させたLEGO作品。
『トンネルの上にある駅』
{7D7F1528-3B3E-4047-8CB3-512AEAFC4CD6:01}
「わかった」ポイント!

・階段部分
崩れないよう日々工夫しています。

・屋根部分
緑の屋根が倒れないように
かなり悩んでいました。
左のブロックで倒れ防止に!
ナイスアイデアね!
→ただこれは上に人が乗ると
崩壊するので後に泣きました。

赤いブロックだけは私がつけました。
{141EEDEE-C4AD-4BC9-974F-0128A7C69C80:01}
踏切の位置が高すぎですけど(笑)

乗り物ばかり作っていた涼星が
他の物に興味を持ちだし
少しレベルアップしたようです♡

「ここはきょうとえきです~(*゚∀゚*)」

LEGOデュプロは
作りたいものを表現できるからか
毎日遊んで楽しそうです♡

涼星2歳11ヶ月☆
ブログ村へ☆
気が向いたら涼星の顔を
←CLICKしてね♪

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK!

38の育児_まとめ手作り教材/玩具/1歳からの漢字/
おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!