ミラノの夜明け、見れるかな? | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



仕事の合間を縫って、年末年始の旅行の準備をはじめました。

そして、実は年末年始の旅行の次、仕事でのイタリア行きの準備も同時に進めています(^^;

なんだかゴチャゴチャになりそうで怖いので、そろそろリストを作ってチェックしていこうかと。



年末年始はローマに3泊、ミラノに4泊。

30日にはミラノ入りするので、カウントダウンはミラノ。

初日の出も(天気が良くて見られれば)ミラノというコトになります。

お天気に恵まれると良いなぁ~!!



今日の写真は2012年1月のミラノのホテルからの夜明け。

少しずつ空の色が変わっていきます。





天気が良いと、遠くの山々まで見渡せます。

東京と違って高い建物がまだ少ないので、景色が良いです♪





そして、日の出。







いつも泊まるホテルに予約を入れたけれど

お気に入りのこの部屋になるとも限らないし、ちょっとドキドキ。

この景色、相方君にも見せてあげたいんだよなぁ~!!(≧∇≦)

高いところが好きだから、きっと気に入るはず。











今年は日付の並びが良いので、イタリアをはじめ海外へ旅行へ行かれる方も多いと思います。



その際、持病のある方は薬を多めに持たれるのはもちろんの事ですが

発作等のある病気や、滞在先での病状悪化が不安に思われる方は

主治医と相談した上で、英文の診断書をお持ちになったほうが良いかと思われます。



英語での診断書を持たない場合でも、持病がある場合は

病名をすぐに説明できるよう、病名を英語でメモしておくなどの準備はあった方が安心です。

パスポートなどと一緒に、ぜひお持ちくださいね♪







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
今日は久しぶりにコロッケを作って食べたら、胸焼けしたにょ(´・ω・`)

美味しかったんだけどね(笑)

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ