大好物のオレンジのサラダ | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



体重が気になりはじめたので、朝からサラダなどを食べております(笑)



大好物の水菜とオレンジのサラダ♪



一部しか映っておりませんが、かなり山盛りです。

なにかのエサにしか見えないくらい、大盛りです(笑)



今回は良いオレンジが見当たらず、マンダリンで代用したら

ちょっと甘めに仕上がってしまいましたが、デザート感覚でモグモグ、モグモグ…。



オレンジやレモンフレーバーのオリーブオイルも簡単で良いのですが

お気に入りのオリーブオイルをかければ、自分好みの味や香りに仕上がるのが楽しいです。

(オレンジの味や香りが馴染むように、少し時間を置いてあげると美味しく仕上がります♪)



小さい頃はサラダなどにフルーツが入っているものが比較的苦手だったのですが

イタリアと出会い、オリーブオイルを普段からよく使うようになってからは

好んでフルーツの入った料理を食べるようになりました。



気合の入ったダイエットではありませんが

体重が気になったときに頻繁に食べるようにしている「ひじき」も食卓に登場中!

なんとか半袖の季節までには、元の体重に戻すぞ~!!!







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
明日からゴールデンウイークも後半ですね♪

どうぞステキな連休をお過ごしくださいね!(^^)

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ