迷子のトリノで出会ったのは・・・? | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



完全に迷子になったトリノ歩き。



そろそろ誰かに聞きましょうか…と、思いつつもカメラをぶら下げぶらぶらと歩いていると





ん?





ん~?道の真ん中にフサフサしたものがみえるような…??







近づいてみると…かわいいワンちゃん!!(≧▽≦)



道の真ん中でぺちょっと伏せているけれど、飼い主さんはどこ??



しばらく待ってみたけれど、誰も来ないし、周りに誰もいないのです。







ひとりでお散歩中だったのか、それとも飼い主さんはどこかの店内にいるのか…。



ちょっと心配だったけれど、ワンちゃんに「またね!」と声をかけて先へ進みます。







トリノの町、建物がよく似ているし

整然と並んだ建物の間に走る道路が、これまた直線的で見通しは良いものの

どこまで行っても同じような景色(笑)



よくできた迷路に迷い込んだような気がしてきたところで、ギブアップ!



目の前を歩いていたおじさま二人組に声をかけて

いまどこにいるのか、お目当ての場所へはどうやっていくのかを教えてもらいました。



とっても丁寧に教えてくださったのですが、ひとつ問題があったのです。



うしろから声をかけたので気が付かなかったのですが…





イタリア人ではありませんでした(笑)





おじさま二人が振り返った瞬間、「しまった!Σ(゚д゚;)」って思っちゃったんですが

キレイなイギリス系の英語を話す素敵なおじさま方で、地図をいろいろ見ながら

わかるまで丁寧に教えてくれました(^^;(←zunkoは英語が苦手です)



そして、無事にトリノの中心地の方へ軌道修正(笑)





気持ちにも余裕が出てきたので、変な格好で電話をするオジサマをパチリ(笑)



若者たちの格好も夏ですねぇ。( ´艸`)





天井にはクラシカルで美しい模様。



いま取引している会社にも、こんな雰囲気の紙があったような…。

帰ったら調べてみなくちゃ!と、たまに仕事モードに入ったり(笑)







親切なおじさまたちのおかげで、無事に到着しましたよ~!!(≧▽≦)







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
さて、zunkoはどの辺を歩き、どこで迷子になっていたのか、気になりますよね?

この続きは、また次回に~!(。・ω・。)ノ

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!(←2種類のバナーをクリックしてくれると、すごく喜びますw)



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ