皇帝はココですよ!! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



ミラノから「帰るよ~!」を最後に更新していなかったブログですが

4日の午前中に無事に日本に戻ってきました。



2日に天気が悪いのを知りつつも行ったジェノヴァで風邪を引いてしまったのですが

帰りの飛行機でとどめを刺してしまったようで、声も枯れてしまい

ただいま、ボックスティッシュが一番の仲良しです(笑)



それでも昨日に比べたら、随分と元気になりまして

無事に今日からイタリア雑貨店トレンタの商品発送もスタートしております。

(お電話などでは声が思うように出ず、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません^^;)



年末年始の旅行記を忘れないうちに早めにUPしようと思っているのですが

実は次のイタリア出張の準備が迫っていて、バタバタしております。

そのため、現地で知った、いくつかの情報だけは先にUPしようと思います。





何も準備や下調べをしないままに行った年末年始の旅行。

ローマでやりたいことの一つに

「マッシモ宮のトーガを着たアウグストゥスと相方を対面させること」があったので

日本から到着した翌朝すぐにマッシモ宮へ行ったのですが

なんと…!トーガを着たアウちゃん、不在だったんですよ~!!! (´;ω;`)ブワッ



ガッカリしながら、他のフロアを色々と相方に説明してもらいながら回ったのは

それはそれで楽しかったのですが、やっぱり相方とアウちゃんを会わせたい!

どうしてアウちゃんがいないのか、ワケを知りたいんだ~!!!



って、ことで諦めきれなかったzunkoは

ひと通り見て歩いたあと、インフォメーションに座っていた女性に

「今日はアウちゃんいないの?私たち、皇帝に会えないんですか!?」

って、まるで友だちの家に遊びに来たのに不在だった、みたいな尋ね方をして

一瞬、受付の人はきょとんとしていましたが(笑)



「クイリナーレ宮の展覧会の為、アウグストはココには不在です」



との説明を受けて、向かった先はもちろんクイリナーレ宮。

10年以上前に衛兵交代を見に行った時以来だったし

美術館なんかあった?と、ふたりとも疑心暗鬼だったのですが

クイリナーレ宮の横にある「Scuderie del Quirinale」にて、アウグストゥス展が開催中です♪



もちろん、マッシモ宮で受付の方が説明してくださったように

トーガを着たアウちゃんは、クイリナーレ宮におりました(笑)

そして、いつかは会いたいと思っていた

プリマ・ポルタのアウちゃん(Via dei Fori Imperiali にレプリカがあります)も

バチカン博物館からこの展覧会の為に出張中で、美しい皇帝の姿を同時に見ることが出来ました!(≧∇≦)



ということで、アウグストゥス展は2月9日までですので

アウちゃんに会いたいかたは、ぜひぜひクイリナーレの方へお出かけくださいませ♪









にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
アウグストゥス好きさんは、必見の美術展ですよ!

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ