来た、見た、買っちゃった!? | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



年末年始の旅行のとき、古代ローマ好きの相方に買ってあげたマグカップ。



ラテン語で、カエサルの名言「来た、見た、勝った」=「VENI VIDI VICI」がプリントされています。





横から見るとこんな感じなのですが

取っ手を持って飲むと、絵柄が中途半端に見え隠れするという・・・(笑)

普通は相手の方、または自分の方に絵柄が向くと思うんだけどなぁ。





ナヴォーナ広場のクリスマス市へ行って

ものすごい人ごみの中、屋台の前で「どれにしよう~?」と散々悩んで選んだデザイン。

本当はzunkoも違うデザインのモノを選んで買ってこようと思ったのですが

このマグカップ、かなりサイズが大きいんですよ~(^^;



日常的に使うには大きすぎるし、旅の終わりならともかく

翌日にミラノまでの移動もあるし、なるべく荷物は少なくしたい・・・と、購入断念。

お土産ですから、お値段も安かったんですけどね(^^;



場所は忘れちゃったのですが、ナヴォーナ広場周辺に店舗もありました。



「来た、見た、買った~!(≧∇≦)」 のベタなローマ土産は、毎日、我が家のキッチンやダイニングで活躍中!

洗うときには、どんなに高価な食器よりも、細心の注意を払っております(笑)









ちなみに、マグカップの下に敷いているのは、コチラ!



  キッチンリネン MEDICI(メディチ)です♪









にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
zunkoの中では、ベタな観光&ベタなお土産が、いま一番アツイです!!!(笑)

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ