トリノで初BARなのだ! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



王宮の中庭(?)に小さな入口があるBAR。

外のテーブルに人がいなかったので、営業中なのかな~?と中を覗いてみると

重厚な木のインテリア。



ステキ!!(≧▽≦)



ちょっと薄暗い店内に並ぶテーブルなどの向こうに、カウンターとおじちゃんの姿。

お客さんと思われる女性の声も聞こえてきたので、そっと足を踏み入れてみることに。



店内のインテリアに見惚れて写真を撮り忘れたのが残念!

様々な食器なども店内に飾られて、本当にステキだったので

王宮ヘ足を運ばれたら、ぜひ!!な、場所です♪



さて、細長い店内通路を抜け、カウンターのある場所までたどり着くと

カウンター内にはおじちゃんと若いお姉さん、そして、カフェを頼んでいる女性のお客さんの3人がいました。

カフェの香りが店内に漂って、静かで落ち着いた雰囲気で、本当にステキ!



それよりも、カウンターの前に置かれたショーケース内のドルチェのおいしそうなこと!!!

朝食をがっつり食べていたので迷ったのですが

小さな一口サイズの様々なタルト類がかわいらしく、オーダーしようか悩んでいたら

ケースの下の方にナッツがふんだんに使われたタルトが・・・!



こ、これは食べるしかない!めちゃくちゃおいしそうだ!!(≧▽≦)



しばらく「う~ん、どれにしよう」と迷っていた姿をカウンター内のおじちゃんに観察されていたのか

「よし、決めた!」と勢いよく振り返ったら、ニコニコ顔で「決まった?」と言わんばかりのおじちゃんの姿。



「外のテラスで食べたいんだけれど大丈夫?」



「もちろん!何にしますか?」



「カフェマッキャートと…あのトル…」



ピスタッキオのトルタをくださいと言い終わる前に、「ピスタッキオのトルタだね!」

と、おじちゃんにかぶせ気味で言われちゃった(笑)

悩んでいたの、やっぱり見られていたんだわ…と、ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)







むーちゃん&はなちゃんとテラス席へ移動して、ワクワクしながらカフェとトルタの到着を待ちます♪

観光客であふれかえる前の時間だったからなのか、本当に静かで心地が良い空間です。





しばらくすると、近くのテーブル席にフランス語のガイドブックを抱えたご夫婦が着席。

店内で軽い食事メニューをオーダーしてきたようでしたが

私のトルタ&カフェが到着するなり、奥様の目がトルタにくぎ付け(笑)

自分たちのパニーノとカフェが運ばれてくるなり

「私もあのタルトと同じものを!」と、オーダーされていました。



で、そのナッツがいっぱいのタルトがこちら♪







ね!ね!おいしそうでしょ!!(≧▽≦)



ナッツ大好物の私にとって、最高のタルトでございました。

横に添えられたクリームもおいしかった~♪





素敵なカップ入ったカフェマッキャートの横には、ショーケースで見ていた小さなタルトが♪

こんなに甘いもの食べられないよ、と思いつつも完食しましたが(笑)



トリノの地図を眺めたり、しばらくのんびりと過ごしていたら

かなりの大人数の観光客が入ってきたので、席を立つことに。



まだトリノの何を見たわけじゃないけれど

素敵な空間でおいしいタルトを食べただけで、トリノへ来てよかったな♪と、思ってしまったzunkoでございました。



このあとの、トリノの(テキトー過ぎる)散策などは、また次回に…。







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
ダラダラと続くトリノ旅行記、気長にお付き合いくださいませ(^^;

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!(←2種類のバナーをクリックしてくれると、すごく喜びますw)



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ