美味しく食べる為に通うんです! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



今日はトレンタのお休みを頂いて、朝から歯医者へ行って来ました。

これで4回目となる静脈麻酔を使っての治療も、たぶん今回がラストです!やった~!



いつも通りに血圧と熱を測って、手術台のような治療台に乗ると

すぐに血圧計やら心拍数などを計る為に、さまざまなモノを取り付けられます。



今回は他にも同じ時間帯に手術の患者さんが居たせいなのか、いつもと違う麻酔科の先生でした。



が、この先生…点滴の針を刺し慣れていないのか

腕の裏側に「ブスっ」と点された瞬間に、めちゃくちゃ激痛が~!!!(><)



「いた~い!」



と、思わず声が出てしまったのですが



「あれ?血管がないなぁ~?痛いですか?今探しますから…」



なんていいながら、ぐにゅぐにゅ動かした挙句に、一度針を引っこ抜いて

今度は腕の表側からチャレンジ。



一度目よりも更に痛くて「痛い!痛い!」と、治療前から半べそのzunko。



「あれ?血管…あれ?」



腕に刺さった点滴針が動くたびに、涙がポロポロ。

ここで泣きながら思い出したのが、愛息ノリのコト。

腎臓が悪くて通院していたときに、あの細い小さな腕に獣医さんが点滴の針をブスっと刺しながら

「あれ?血管が…あれ?あれ?なんて、ノリちゃんの腕を掴みながら、グリグリと…(ノω・、) ウゥ・・・

その間、ノリは泣きもせずに、ジッと堪えていたコトがあったのですが

点滴の針を腕に刺したまま動かされるのが、こんなに痛かったとは…!!!

ノリちゃん、君はやっぱり素晴しく我慢強く、良い子だったんだね!・゚・(ノД`;)・゚・



で、今回の麻酔科の先生ですが

さすがにどこを刺していいのか困ってしまったらしく、いつもの先生が登場~!

zunkoには「ヒーロー登場!」くらいに輝いて見えました!!



わかりやすい血管があるらしい場所はすでに最初の先生が刺してしまっていたので

結局、今回は手の甲に点滴針を刺しました。

いつもの先生、やっぱり針を刺すのが上手かったです♪

もちろん痛くないわけではないのですが、優しく言葉を掛けてくれながら

あっという間に静脈麻酔の準備OKに。



「先生、ありがとうございますぅ…」



と、言い終わったと同時くらいに、zunkoの意識がぼやけて行って

気が付いたときには治療も終わって、ベッドの上でした。





あと、1~2回は調整の為に歯医者へ通うコトとなりますが

静脈麻酔を使うような大きな治療はコレで最後♪

これからは更にメンテナンスをしっかりと行いたいと思います!



え?甘いものを食べるから虫歯になるんじゃないかって?



違います、違います!



甘いものを美味しいく食べる為に、歯医者へ通っているんです!(笑)



ということで、最近プライベートのブログのブロ友さんに教えてもらった

東ハトのオールレーズンではなくて、オールアズキ♪

抹茶仕立てで、アズキがたっぷり入っているのですが

しっとりした食感は和風なカントリーマアムとでもいいましょうか。



朝食や、小腹がすいたときに、ちょうど良いおやつです。

合わせるのはカフェではなく、やっぱり日本茶で♪









にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
白いBaciはzunkoの口にではなく、相方の口に入ってしまいました!1個くらい食べたいなぁ。。。

甘い話題(笑)が続いていますが応援クリックよろしくお願いします!(^^)