衝撃発言、あれから。 | ヨヲコ30-楽しいぜ三十路-

ヨヲコ30-楽しいぜ三十路-

東京で暮らす2人+1匹の生活。美味しいモノを食べる為、あくせく働く30代オンナの毎日とか。いろいろ。

衝撃のプロポーズから3週間も経ってる。
ヨヲコです、ども。

一生独身かと思っていた私ですが
プロポーズされて
今日TVでやってたSATCの
キャリーのように結婚しなそう
ランク常連入り(友人調べ)の
私も、ついに結婚か!

なんて
浮かれてましたが

はて?
結婚ってどーすんだ?

そんなコトに
今更、気づきました。


だって
もう一緒に生活してるしなぁ
戸籍が変わるぐらいしか
変化がないのもなぁ。
「じゃあ区役所いくか」
ってそれも寂しいじゃない。

結婚式か!
そうか、それすればいいだ。

そりゃ私だって着たいわ
ウエディングドレス。
なにも
キャリーの
ラルフローロンのドレスじゃなくても
一生に一度くらいは
ふわふわしたドレス
お姫様みたいなドレス
着たって神様は許してくれる。

ってことで
とりあえずコンビニで買ってみた
$ヨヲコ30-フリーな生き方--100524_0039~01.jpg

びっくりした。
重くて。
ビニール袋やぶれんじゃない?
ってくらい、重い。

$ヨヲコ30-フリーな生き方--100524_0039~020001.jpg
そして、ぶ厚い上に別冊3冊、ほか付録あり。

思わず体重計に乗せてみた

3.8kg

重いよ
1000ページ超えって
どこから読んでいいかわからない
って思っていたら
数ページ目に
「ゼクシィ」の読み方ってあった
さすが、抜かりなし。


さぁって
どうしようかなぁ。
とりあえず勉強しよう。


この重さが
結婚の重さなんだなぁ

なんて、綺麗にまとめてみる。