プルコギ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

自分が最初に勤めた江古田のお店の社長さんは

韓国料理好きでした

その影響もありこの業界に入ったころから

韓国料理は自然といろいろと覚えたのですが

300BONEの池袋店を始めたばかりのころは

焼肉屋で始めたので韓国料理も結構やってました

ビビンバやチジミなどです

その中でも結構売れていたのが

プルコギ

最近ではすっかり韓流ブームも終わって

大久保の韓国料理屋ですら少なくなっていますが

韓国料理の美味しさが消えたわけではありません

プルコギは焼肉というよりはすき焼きに近い

韓国の鉄板料理です

甘辛なたれに牛肉、玉ねぎ、ニラ、ニンジンなどを入れて

煮込んで食べます。

お酒のおつまみにも、ご飯のおかずでも

今年の鍋に入れようかと思っています