子供のおもちゃって本当にキリがない位種類がありますよね~


女の子はお人形遊び、男の子は車や電車遊びは必ず通る道かな?なんて思いますが、

よく誕生日や、クリスマスにプレゼントを探していると、親目線で可愛いな🎵とか、置いておいてもおしゃれでいいな🎵っていう物に目がとまります。


その一つがBRIOのおもちゃ。


BRIOは1884年、南スウェーデンで創立され、
何世代にもわたって楽しめるようデザイン・組み立て・素材選び・製造にいたるまで、何よりも品質・安全性を重視した製品を作っています。

今回は憧れのBRIOの

スターターセットバンドルパック+拡張レールセットをモニターさせていただきました!



こちらがスターターセットバンドルパック

これひとつあれば始められる基本のセット。
気が早いですが、出産祝いの贈り物にも良いと思います!

対象年齢は3歳から。

箱の後ろに5つのレイアウト例が書いています。

中はこんな感じでそれぞれ袋にきれいに入っていました。


人は3人。可愛い♡



車両は磁石で連結出来るので小さい子でも簡単。手動で動かせる信号もかわいい。



レールは木なのでとても温かみを感じます‼

トゲ等なく、滑らかな触り心地。


人を乗せることが出来るのもいいですね~

人を乗せる部分もガバッと開くので簡単。
こういうの、3歳位だとうまくできなくて癇癪起こすんですよね(笑)


こちらが拡張レールセット



まっすぐのレールや、曲線レールのほかにも色々なレールが入っています。

基本で物足りなくなってどんどんレールは増やしたくなるんですよね。




この二つでこんな感じで作れます。


写真が多くなったので遊んでいる様子はまたアップします。
開封2日で残念なことになってしまったのですが、その事もまた書きます。








ブリオのファンサイトファンサイト参加中


ブリオジャパン株式会社