日本人なので毎日ご飯は食べます。

基本的に毎日炊きますし、余ったご飯は冷凍保存しているのでいつでもご飯は食べれる状態。。。

でもCMなどで見かけるパックご飯が気になっていました。



今回は

テーブルマーク様の5種類の銘柄米シリーズのパックごはんを試食させていただきました♪


魚沼産こしひかり(分割)4食
新潟県産こしひかり(分割)4食
北海道産ゆめぴりか(分割)4食
秋田県産あきたこまち(分割)4食
山形県産つや姫(分割)4食

パックご飯でもこんなに銘柄が豊富なのはすごいですよね♪



この中から今回は一番お気に入りだった北海道産ゆめぴりかで、こちらのパックご飯について紹介したいと思います‼

北海道のブランド米ゆめぴりかを使用 ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米です。

裏には原材料等の他に食べ方も記載してあります。電子レンジで温める時間の目安も書いています。


1食パックのご飯が4つ入っています。


開けてみるとこんな感じ~


パキッと簡単に折れます。

1食分は150グラム。お茶碗イッパイです。

点線のところまで開封して


電子レンジで温めるだけ!



この手軽さがありがたいですよね~

ゆめぴりか!!
あのもちもち加減が味わえました♪
まるで炊きたて~

子供たちも1パックずつペロリでした。




食べ比べしてみたのでそれぞれのお味について、またレポートしていきます‼




テーブルマーク株式会社







テーブルマークファンサイトファンサイト参加中