先日無添加工房OKADAさんの無添加石けんを紹介したのですが、

その時の記事はこちら



今回は昨日の記事お出かけの必需品☆の商品


無添加工房OKADAさんの虫よけスプレーをご紹介します。

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

前回紹介した石けん同様、合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない 『 納得無添加 』 です。




コチラは市販の虫よけに含まれており身体に害があると言われている成分ディートが不使用なのです!



■ディートとは?

アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤに感染しないように開発された薬。

原因不明の、疲労や記憶低下・関節痛など湾岸戦争症候群の原因物質の一つとしてディートは疑われ、命にかかわるような中毒事故も報告されています。


私ディートの存在を知らなくて、一人目のときに普通に市販の虫除けスプレーを使っていて、これを知ったときは本当に血の気が引きました・・・。

とにかく子供には安心なものを


OKADAさんの考えはママたちなら皆共感されると思います!



安心して使える全成分
・精製水
・無水エタノール(アルコール)
・エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)



キャップがついたスプレータイプ。


もちろん色はなし、虫よけ特有の香りは強すぎないので子供たちも嫌がることはありません。



網戸やカーテンなどにもスプレーして家の中でも使えます。




もちろん子供やペットに安心して使えるのでアウトドアに大活躍~

休みの日はほとんど外!なのでね(笑)

スプレーしたときに香りがしますが、香りは割りとすぐ消えます。揮発性があるのかな?効き目あるかな?と心配になりましたが、昨日も半日外にいて虫には誰も刺されていませんでした!

今年の夏はコチラでたくさんアウトドアを楽しみたいな♪と思います!




本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中





○o。.☆ミ○o。.☆ミ○o。.☆ミ○o。.☆ミ○o
乳歯の虫歯予防に最適!こども用音波電動歯ブラシモニター募集【40名様】

シースター株式会社













にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村