パソコンが一家に一台あるのが当たり前な時代になり、プリンターを保有されている家庭もとても多いと思いますが、

皆さんはインクは純正を使われているのでしょうか?


純正ってメーカーが薦めるだけあってやっぱり良いものなんだろうな~とは思いますが本当にお値段はりますよね!

純正を使用しないと故障の原因にもなるような記載が書かれているのを見かけることもありますが実際どうなんでしょうか?




今回は
インク革命.COMのオリジナル互換・リサイクルインクをモニターさせていただきましたので紹介します。

プチプチに包まれて届きました!

エプソンIC6CL70L(6色セット)
純正参考価格:5,760円相当 当社価格:2,850円】

純正に比べ約半額!というお値段。


インク革命.COMのオリジナル互換・リサイクルインクは安いだけでなく、原料から研究、テストを繰り返し開発された可能な限り純正品に近い(類似度90%以上)の色合いを実現!

法人企業、学校関係・官公庁からも採用されている高品質のインクなんですって。



そもそも互換インクとは?

画像お借りしました。

リサイクルって環境にも優しいしいいことなんですけどね。


商品こんな感じです。

交換日メモもついていました。便利ですね!



我が家のプリンターはエプソン。
EP804Aです。
年賀状シーズンに故障して、電気屋さんに行ったらこぞって皆さん買われていた売れ筋の機種を流れで購入したものです。

この表示が出たら交換のサイン。



古いのを外して交換していきます。



おっと!シールがずれまくっている!インクが大丈夫なら気にならないんですけど(笑)

この黄色いシールをはがしてから


セット!

正しく認識されてエラーとかにもならず一安心(ノ´∀`*)


試しに何をプリントしようか~?




じゃん!

娘の好きなこえだちゃんの塗り絵(笑)



カラーもバッチリ!
綺麗に印刷されていました~

なにやら調べてみたら互換インクにも色々種類があり、品質も異なるそう。
色んな所のをあれもこれも使うのは良くないらしく、互換インクを使うとしても同じ種類を使い続けるのが良いそうです。



このお値段でこの品質なら
コスパに優れているので良いですね♪




インクがなくなったらまたこちらでお世話になろうと思います(^_^)v




インク革命.COM




インク革命.COMファンサイト参加中