ご無沙汰していますガーンあせる
私のスマホ不調の為、途中でフリーズします…かなりヤバし汗汗汗
マリタバは元気です(^_^ゞ


さかのぼること、9日の事音譜
朝から雨…激しいです。

何だかんだバタバタして家を出るも…
雨のせいか道も込んでいて、迷うしで遅刻しました(;´д`)
時間に余裕を持ちましょうショック!

遅刻もあって、余計にドキドキが止まらない~
だってね、今日は約2年越しの思いが実現したんだものべーっだ!

E-style」さんの紅茶教室~(//∇//)
敷居が高いと躊躇していたけれど、勇気を出して一歩踏み出してみたのラブラブ
女は度胸でしょ!
もちろん愛嬌もね~♪


〈お写真お借りしました〉

↑今日のテーブル素敵でしょ~(≧∇≦)
私、遅刻したので (くどいけど…) それどころではなかったの!
こうして見てみると…やっぱり素敵ラブラブ!

今日のテーマは「香りの国フランスと英国紅茶の歴史」
歴史だなんて難しいお話なのかな?
なんて思っていたら、とても興味深いものでしたニコニコ

先ずはセパレートティー音譜
レクチャーを受けて、いざチャレンジ!

今日のテーマ、フランスの国旗をイメージされています。
初めてにしては…いい感じでしょ~(*≧∀≦*)
飲む時は混ぜ混ぜして♪


そしてレッスンの為にアレンジされたお花、この雰囲気好き♪


今月のレッスンの為に選ばれた、フランスの紅茶「THEODOR (テオドー) 」
コンセプトは生意気なパリジャン!


サラグレースのC&S
全てテーマに添ってコーディネートされていますべーっだ!


先ずは紅茶の歴史、今日の紅茶に至った経緯のお話を聞きながら、当時使用されていたアンティークな茶器や銀製の道具など、とても興味深しビックリマーク


まずはフランス紅茶
フレーバーティーの淹れ方は香りを楽しむ為に通常とは少し異なるそうです♪


ティーフーズはEmiko先生お手製のビクトリアサンドウィッチラブラブ
イチゴジャムと生クリームがサンドされた、とてもシンプルなケーキ!
おかわりしておけば良かったな~(≧∇≦)

「テオドー」フレーバーティーのシャーベット、色がとても綺麗ニコニコ

英国の紅茶もいただきました~(≧∇≦)
私はどちらかというと、スタンダードな英国紅茶が好みかな音譜
色々飲み比べてみるのも面白~い♪

優雅な雰囲気の中、とてもゆったりとした時間を過ごしました得意げ
次回のレッスンが楽しみ♪♪♪


〈おまけ〉

私の帰宅を喜んで迎えてくれるマリタバニコニコ
私! と言うよりは「オヤツ」を待っていたと言った方が正しいかな?
ふっふっふ、そんなものよね~シラー


タバサ、目が真剣過ぎ~♭


マリーさん、寄り目になってる~にひひ


わんわん「早くください!」


出た~タバサの白眼音譜