WanWanアルバムカフェはじめました♪
たくさんの素敵なご縁をありがとうございます(*^^*)
  • 01 Oct
    • Oct.1 涙…「とと姉ちゃん」最終回

      今日から10月…本当に早いなぁ~スマホ不調の為か、ブログのUpもサクサク出来ず…ご無沙汰しておりますがマリタバも私も元気です下書のままのブログ、少しずつUpしていくぞ~(^o^)/ ファイト✊今夜は新月ですね♪何をお願いしようかな~感涙…本日「とと姉ちゃん」最終回でした感動をありがとう!最終回が近づくにつれ、毎日のように泣かされていた私…今日はずっと涙が止まらなくて…困った100数話まで、ビデオで録溜めしたままにしていたので今さら…な感じでした!が、見はじめてみると見事にハマってしまってあ~明日から「どうしたもんじゃろの~」高畑充希、好きだ~主題歌、宇多田ヒカル「花束を君に」言葉だけでは伝えきれない思いを歌に込めたと…亡くなった「母」への思いを歌詞に込めたと以前番組内で語っていたっけ〈お借りしました〉New Album購入検討中です♪

      19
      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 【募集中】カラーdeサンキャッチャー®WS♪

      気がつくと9月も半ば…明日は中秋の名月ですね〈お知らせ〉ミニサンキャッチャー作ってみませんか? 日時 10月 4日 (火)  14:30~ 場所  東西線南行徳駅 徒歩2分           「Yoga cafe bres」さん 参加費  ¥2,000~     (別途ブレスさんでワンオーダーお願いします)サンプルです〈オフショット〉ブレスさんで日時の打合せ(*^_^*)お店にサンプルを置かせていただきました9月のスムージーは梨がメインでうまうまです

      16
      1
      テーマ:
  • 31 Aug
    • Aug.31 夏休み最後の日♪

      台風一過で朝からお天気~(*≧∀≦*)暑い暑い暑い…が風強し甥っ子ゆうくん、朝からラジオ体操!皆勤賞でお菓子もらって喜んでた午前中はプール市のプールは今日が最後だからね~午後からはお友達のパン屋さんへ遊びに行ったよ~♪大好きなMちゃんとパシャりいい笑顔だね(゜∇^d)!!テンション高め~♪一通り暴れたから? 頭から汗かいてる~(*≧∀≦*)Mちゃんお手製のジンジャエール♪美味しくて、ハハもお気に入りもちろんMちゃんのパンも美味しかったでっす本当はね、道の駅もどき?にも行くつもりだったのに定休日でした~残念ゆうくん、夕方から習い事があるから滞在時間は短めでした夏休み最後の日、思いっきり楽しめたかな?休みなくハードな1日だったねあらら、マリタバの写真がない~先日のお出かけの時をペタンコ!「わたちたち元気でちよ♪」

      12
      テーマ:
    • Aug.30 台風一過(^_^ゞ

      台風10号が無事に通り抜けたマリタバ地方…大気は不安定なままですテレビからは東北地方へ台風初上陸のニュース…収穫前の農作物は大丈夫かしら避難した方々の不安な様子が、なんだか震災の時とダブります台風の影響なのかな?タバサ、朝から何も食べませんジーと耐えているタバサ…撫でてあげるしか出来ないのはもどかしいなプチ断食のお陰なのか、夜ゴハンは完食しました~(*≧∀≦*)午後からは税理士事務所へ!難しい話で疲れた~ちょっとコーヒーブレイク興味本意で頼んでみたら甘かった~(>_<)ハハはマンゴーなんちゃら?見るからに甘そう~案の定「口直し~」と、私のドリンクを飲んだら「甘いね!」だってやっぱり〈備忘録〉マリタバ、今月もフィラリアのお薬無事完食ですご褒美のオヤツもね~

      7
      1
      テーマ:
  • 16 Aug
    • Aug.16 家族で慰労会(*^_^*)

      台風が接近中のマリタバ地方!直撃もあるかも…って、怖いわ~(>_<)下書きしたままUpされていない分も多々ありますが、とりあえず行ってみよう父の初盆も無事に済ませる事が出来たと、お疲れ様でしたの意味も込めて…今日までお盆休みの妹も誘い家族でランチへ浦安の「Deco Bocco」さん美味しいお料理と、イケメンによるサービス最高サラダと前菜の盛合せ (豚肉の何ちゃら、タコのジェノベーゼ、イワシの何ちゃら…)定番! エビとバジルにトマトクリームのパスタ 美味です~(*≧∀≦*)デザートはクレープでしたが…洋ナシのソルベとジュレをサービスしていただいて感謝感激途中、大雨が降ってきたりもしましたが…お店の中の私達は優雅にランチタイムを過ごしました灯籠やお盆飾りの片付けは、まだ残っていますが…お疲れ様でした出番が無かったけれど、マリタバは元気で~す

      16
      テーマ:
  • 09 Aug
    • Aug.3 アメフラで朝顔(*≧∀≦*)

      さかのぼること、3日の事です!気がつけば8月ですよマリタバ地方まだまだ大気が不安定。家を出ようとしたら雨が…また昨日のような雷雨だったらとハラハラドキドキ_<)今日は「アメフラ」のレッスンです。今の季節にピッタリの朝顔を作りました下手っぴだけれど、どうにか形にした私♪よく頑張りましたと自分で誉めようみんなで撮影会のはじまり~(≧∇≦)私も大好きなサンダーソニアいつかは作ってみたいな~と、横目でチラチラ見ていたら、、とっても難しそうでした来月は「大輪のひまわり」作るつもりです(*^^*)午後からは、マリーと二人で動物病院へ心臓のお薬をもらいに行ったはずが、2週間お薬を止めて様子を見る事になりました!実は、昨夜遅くマリーの様子が何時もと違っていて…心配で、落ち着くまでついていました。何だったんだろう?一瞬シャンスが倒れた時を思い出してしまって、私の方が不安で泣きそうになっちゃって…しっかりしろ私!そんなこんなで先生に相談したところ、お薬を一旦止めてみる事になりました暑くて一番心臓に負担がかかっているだろうこの時期にお薬を止めてみるなんて…すごく悩みましたが、、これも必要な事なんだと決心しましたマリーがつらそうにな素振りを見せたらら、速攻病院に駆け込むつもりです!行き倒れたように眠ってるマリーさん頑張ったね! お疲れ様(゜∇^d)!!はちみつ、普段食べる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう好きだけど…あまり食べてないかな?栄養素たっぷりで、体にも良いから食べねば

      12
      テーマ:
    • Aug.8 シャンプーでした(*^_^*)

      台風の影響かな? 曇っていて風もあり楽~朝からお迎えがきて、マリタバはシャンプーに出掛けました家の中が静か過ぎる~(>_<)夕方、お迎えに行こうと外へ出たら郵便屋さんが…まだかまだかと待っていた、メルメルさんからの、マリタバのお洋服第2弾!M*mania Snoopyパッチ キャミワンピが届きました(*≧∀≦*)海賊のコスプレをしたSnoopyが可愛い〈画像お借りしました♪〉お迎えに行くと、酸素カプセルが故障中で使えないんですって!シャンプーで疲れただろうマリタバへのご褒美も兼ねていたので残念(´Д`)気を取り直して撮影会のはじまり~♪マリタバ、サラサラフワフワになって可愛いさUpです届いたばかりのお洋服も着せてみましたお疲れのところ、マリーさんよく頑張ったね♭ありがとうタバサは…精一杯頑張ったよね~うん、頑張った一瞬だけスイッチ入ったありがとう帰宅してから…夜散歩中も…シャッターチャンスを狙っていたけれど今一つマリタバ…疲れきって眠ってしまいました酸素カプセルに入らなかったから?私がしつっこく撮っていたからだよね…多分両方よね…反省マリチョ、タバチーお疲れ様付き合ってくれて本当にありがとう最近、大爆笑した?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう大爆笑?う~ん、、どうだろう最近だと「モニタリング」見ながら、手を叩きながら笑っていたっけ~私って、最高に可笑しいといつも手を叩きながら笑っているかも~(≧∇≦)

      4
      テーマ:
  • 08 Aug
    • July.30 今日は土用の丑の日

      さかのぼること、30日の事です甥っ子ゆうくん、ポケモンを捕まえにイクスピアリまで行って来たんだって君もか…親子でポケモンGoゆうくんパパからお土産~♪ Thanks最近? イクスピアリに出店したお店のチーズケーキ思っていたよりも小さいのね…うなぎ、食べた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう一足お先に昨夜食べました♪♪♪美味でございます~(≧∇≦)

      11
      1
      テーマ:
    • July.29「北海道産 最高級生ウニ」に投票しました

      さかのぼること…29日の事です例年よりも18日遅れての梅雨明けですってどうりで長かった~そして水不足も確定…梅雨が長めでも雨は全然だったものねますます暑くなるだろうし…今年の夏はどうなっちゃうの~(>_<)プール嫌いだった甥っ子ゆうくん (水が怖いんだって!)、最近プールの楽しさに目覚めたらしい♭ゆうくんの為にも、水不足が深刻になりませんように1日早いけれど今夜の晩ごはんは鰻よ~(≧∇≦)スタミナつけて暑さに負けるな!ちなみに、丼だけれど使っているのは普段使いのお茶碗美味しい物は少しあれば満足する私ですたまにドカ喰いしたりもしますが…欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪▼あなたが投票したお取り寄せ夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

      5
      テーマ:
  • 31 Jul
    • July.31 届きました(*≧∀≦*)

      雨の予報だっよね?降ったり晴れたり…変なお天気でした(>___<)私がコンビニから戻ったら…こんな感じでくつろいでいて、、可愛い過ぎボケボケだけど…このギリギリの幅で…可愛い♪♪♪親バカ炸裂ですみません〈おまけ〉今年も届きました(*≧∀≦*) 桃~伯母さんありがとう

      14
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • July.13 今日はグルーデコ(*^_^*)

      さかのぼること、13日の事です!お写真だけで失礼します(*^^*ゞ諸事情で度々「Le Reve」さんへお写真暗いけれど、スワロがキラキラですよ~(^_^)v以前作ったペンダントとお揃いなの♪お手製スイーツがうまうまでした(*≧∀≦*)〈おまけ〉午後からは税理士事務所へ♭小難しいお話をしたのでお腹ペコリ軽めのつもりが、ガッツリ食べましたでもね! ドトールなのに紅茶です(^_^)v

      13
      2
      テーマ:
    • July.12 ポーセラーツサークル♪

      さかのぼって12日の事焼けつくように暑いです…そんな中、日の出公民館まで~♪「Le Reve」さん主催のポーセラーツサークルに参加してきました初参加なのでドキドキワクワク!ポーセラーツ自体久し振りな私 (*´∀`)大丈夫かしら~なんたって今日は「ジグソーパズル」のレッスンだったので張り切ってますでもね、全てフリーハンドでカットします!なんて聞いたら何だか気が遠くなってきて…f(^_^;黙々と地味な作業の繰返しよく見ると歪なピースもあるけれど、どうにかこうにか時間内に仕上げた達成感半端ないです頑張ってやり遂げた私に拍手せっかく習ったので、忘れないようにもう一式譲っていただいて家で練習よ!レッスンでパワーを使い果たしたので、お友達とランチへ「LaNai3/9」さんの鎌倉ハンバーグここのお店はケーキが凄いの~(≧∇≦)まるで「キルフェボン」の如く…美しいフルーツのケーキがショーケースに並んでいて、連れて帰ってと私を誘ってくる~私…誘惑に負けて「イチジクのタルト」テイクアウトしましたこれでもかとイチジクが乗ってます♪美味しくいただきました~(≧∇≦)〈おまけ〉お友達からいつもお心遣いありがとうございます。速攻で、うまうまかりんとう無くなりました

      12
      テーマ:
  • 28 Jul
    • July.11 ロザフィ体験

      さかのぼって11日のこと!写真だけ~のUpですが…可愛らしい薔薇さんに憧れて、ずーと気になっていた「ロザフィ」近くの公民館で体験出来るそうなので行って来ました~とっても小さな薔薇さんに悪戦苦闘しながら、ペンダントトップを作りました初めてなんだもん!形に成っただけで凄いぞ私~(*≧∀≦*)薔薇さんを作るだけで精一杯で配置なんて考える余裕もなく…〈おまけ〉私のお膝でくつろぐタバサいつも「抱っこさせてあげまちよ!」的なタバサが大人しく膝の上にいるのでパシャり家の中ではマリーへの遠慮もあるのかな?

      12
      テーマ:
  • 27 Jul
    • July.10 選挙行って来ました!

      はい、さかのぼって10日のことですお天気よすぎて日中引きこもり…日が暮れてからハハと選挙へ行って来ました(^_^;)))ダルダルな私~夜散歩はコーヒーショップを目指して歩きましたよ~f(^_^;身体を動かすと身も心も軽くなる~マリタバもお外の方が良いお顔してますお写真ブレブレですが…納豆は好き?苦手?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう好き(*´∀`)朝の定番のイメージだけど、夜に食べる事が多いです

      7
      テーマ:
  • 26 Jul
    • July.9 紅茶って深い~(≧∇≦)

      ご無沙汰しています私のスマホ不調の為、途中でフリーズします…かなりヤバしマリタバは元気です(^_^ゞさかのぼること、9日の事朝から雨…激しいです。何だかんだバタバタして家を出るも…雨のせいか道も込んでいて、迷うしで遅刻しました(;´д`)時間に余裕を持ちましょう遅刻もあって、余計にドキドキが止まらない~だってね、今日は約2年越しの思いが実現したんだもの「E-style」さんの紅茶教室~(//∇//)敷居が高いと躊躇していたけれど、勇気を出して一歩踏み出してみたの女は度胸でしょ!もちろん愛嬌もね~♪〈お写真お借りしました〉↑今日のテーブル素敵でしょ~(≧∇≦)私、遅刻したので (くどいけど…) それどころではなかったの!こうして見てみると…やっぱり素敵今日のテーマは「香りの国フランスと英国紅茶の歴史」歴史だなんて難しいお話なのかな?なんて思っていたら、とても興味深いものでした先ずはセパレートティーレクチャーを受けて、いざチャレンジ!今日のテーマ、フランスの国旗をイメージされています。初めてにしては…いい感じでしょ~(*≧∀≦*)飲む時は混ぜ混ぜして♪そしてレッスンの為にアレンジされたお花、この雰囲気好き♪今月のレッスンの為に選ばれた、フランスの紅茶「THEODOR (テオドー) 」コンセプトは生意気なパリジャン!サラグレースのC&S全てテーマに添ってコーディネートされています先ずは紅茶の歴史、今日の紅茶に至った経緯のお話を聞きながら、当時使用されていたアンティークな茶器や銀製の道具など、とても興味深しまずはフランス紅茶フレーバーティーの淹れ方は香りを楽しむ為に通常とは少し異なるそうです♪ティーフーズはEmiko先生お手製のビクトリアサンドウィッチイチゴジャムと生クリームがサンドされた、とてもシンプルなケーキ!おかわりしておけば良かったな~(≧∇≦)「テオドー」フレーバーティーのシャーベット、色がとても綺麗英国の紅茶もいただきました~(≧∇≦)私はどちらかというと、スタンダードな英国紅茶が好みかな色々飲み比べてみるのも面白~い♪優雅な雰囲気の中、とてもゆったりとした時間を過ごしました次回のレッスンが楽しみ♪♪♪〈おまけ〉私の帰宅を喜んで迎えてくれるマリタバ私! と言うよりは「オヤツ」を待っていたと言った方が正しいかな?ふっふっふ、そんなものよね~タバサ、目が真剣過ぎ~♭マリーさん、寄り目になってる~「早くください!」出た~タバサの白眼

      13
      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • July.8 アメフラ体験♪

      曇天台風の影響なのか蒸します!今日は「nonorico ☆Amefla☆」さんでアメフラ体験して来ました自分で一からお花を作ります♪ここからどういう風に進んでいくのか興味深く楽しい作業でした~初めましての方達は、みんな楽しい方達で笑いの絶えない時間を過ごしましたジャジャーン 私は大好きなプルメリアとブルースターを作りました~(//∇//)初めてだから上手く出来なくて当たり前、兎に角形にする事!そんな気持ちで挑んだアメフラ自画自賛ですが、この仕上がりに満足じゃ~(≧∇≦)次は朝顔作りたいな~トルコキキョウもいいな~なんて、そんな事ばかり考えていますやっぱり物作り好き~(≧∇≦)ナンパしたことある?されたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう若い頃にはそれなりに…♪

      26
      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • July.7 今日は七夕よ~♪

      朝から晴れてあづい~日に日に暑さが厳しくなってくるぅ…ほとんど家に引きこもりだった私!そんな中、マリタバはシャンプーでした朝お迎えが来て出掛けてしまい、何だか寂しくて落ち着かないの気力もなく1日ダラダラして過ごしてしまった…ヤバい~(;´д`)夏はこれからが本番だぞ~お迎えに行くと、マリタバ酸素カプセルに入っていましたマリーの体調を心配していたのですが、とっても元気なのこれも酸素カプセルの効果なのかな?一生懸命アピールするマリタバが愛し過ぎる~ニヤニヤが止まらない親バカ炸裂です♪♪♪これからの季節、暑さで体力消耗したりでマリタバが元気ない時などは酸素カプセルで決まりお決まりの写真撮影のはじまり~マリーさん、お疲れ気味です頑張ったね♪タバサ、ビビりながらも頑張ったね♪今回もたくさん毛が抜けました…タバサって本当に、舌が長いよね~マリタバ揃ってサラサラのフワフワですモフモフすると気持ちいい(*´∀`)〈おまけ〉昨日グルーデコで作ったロンデルを合体させると…ハートペンダントの完成ですペンダントがちょうどハートチャクラの位置に来るので、ロンデルの色をグリーンにしてみましたいい感じです(゜∇^d)!!七夕のお願いは何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう願い事か…家族が元気で笑っている事♪これが一番かなマリタバの穏やかな寝息とかね!たまらなく幸せ感じる夜散歩、曇っていてお星様見えなかった

      14
      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • July.6 やっぱりキラキラが好き~(≧∇≦)

      昨日の肌寒さから一転、蒸し暑い(;´д`)曇っているから…まだマシかな午後からは薄日が差して風も強くなり、不安定なお天気です今日はグルーデコで「Le Reve」さんへハハに頼まれたキャンディープチジュエルのペンダントを口実に、私のキラキラも一緒に作っちゃいました先生がセパレートのドリンクをo(^o^)o色のグラデーションが素敵~写真右上、ブルー系のペンダントがハハのリクエスト左下のグリーン系のロンデルは私のペンダントの一部なの♪レッスン後のティータイム米粉のカステラ美味~(≧∇≦)何時かは作りたい「ティーフォーワン」やっぱりポーセラーツも好きだな~〈おまけ〉フランネルフラワー今年はGetしました

      11
      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • Jun.21 薬膳の基本講座③

      さかのぼること、21日の事です♭朝から激しく雨が降っております~マリタバ地方、警報が多々出でいます。そんな中「Kitchen Whyteleaf」さんへ今日は、優しい薬膳講座の日です♪1回目、2回目のブログもその内に…座学が始まる前に、ツバメの巣を前に盛り上がり、yukkoさん手作りの紫蘇ジュースを飲みながら、今日の薬膳茶の説明を受けました「陳皮」はお手製だそうです (左下の写真オレンジ色の物) 。講義の内容は「体質について」専門用語が中々頭に入って来なくて焦る~(^_^;)))まずは自分の体質から覚えなきゃね元々物覚えは今一つな私…頑張れ私(>_<)一度に全部は無理なので少しずつ理解していけばいいかな~講座が終わると、いよいよ楽しみにしていたyukkoさんの手料理どれも本当に美味しくて、今度は薬膳のお料理教室にも参加してみたいな~なんて!うまうまで「ごちそうさん」ですちなみに…私この時パクチーデビューでした今までも食べた事あったと思うんですが、こんなに強烈だったっけ?なんて思いながら、セロリと一緒だったせいか問題なく完食です帰る頃には、雨も小降りに♪〈おまけ〉今日でチチが旅立って100日経ちました♭ちょっと贅沢に高級和菓子をお供えしましたよ~それ以外にも何点か買い込み、皆で少しずつ食べ比べ♪どれも美味~(≧∇≦)こし餡が最高にうまうま~特にお供えした葛ようかん最高\(^o^)/これならいくらでも食べられちゃうあなたが好きなスナック菓子は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようスナック菓子はほとんど食べませんが、たまに無性にポテチが食べたくなるの!シンプルに「うす塩」が好き

      15
      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • Jun.30 夏越の大祓い♪

      蒸すな~曇っているから大丈夫かな? なんて…何の装備もせずに出掛けたら薄日が差してきて暑い~眩しい~マリタバも一緒だったから余計に失敗した感半端ないのカートに保冷剤仕込んでおけば良かった…6月も晦日…と言うことは夏越の大祓いでしょ~(≧∇≦)で、マリタバを抱っこして一緒に茅の輪をくぐって来ました神道では忌み日明けは50日だそうですちなみに仏教では49日なんですって♭なので今年はどうするか悩んでいたのですが、堂々とお詣りしてきましたそれでも喪中に変わりはないので、派手なお祭り事は控えています浦安のお祭りにも行かなかったし…ね!マリタバもハハもお疲れなので、いつものコーヒースタンドで休憩中私も暑さで疲れた~ハハってば、テラス席に座りながら居眠りしてるし…(^_^;)))オヤツの時にだけ見せる?この笑顔がたまりません~(≧∇≦)帰宅後も、マリタバを連れて病院へ行ったり (診察とフィラリアのお薬をもらったり…)、ホームセンターで買い物したりと、1日バタバタでしたいつもはお留守番 (お昼寝) しているマリタバは私達よりかなりお疲れだよね1日連れ回してゴメンよ~今後はスケジュールの立て方、気を付けるからねm(__)m

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
28066928 位
総合月間
658179 位
45955 位
日々のできごと
186453 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。