Zepp OSAKA | ケヤキさんの関西まちあるきブログ

ケヤキさんの関西まちあるきブログ

関西まちあるきのブログ。



WTCからコスモスクエア駅へ歩いて向かいました。

時刻は午後6時すぎ、退勤した大勢のサラリーマンが駅へ向かって

歩いて帰っているところを見ました。


駅へ向かう途中、ライブハウス前に立ち寄りました。

Zepp OSAKA (ゼップ オオサカ)


有名アーティストのライブ会場として知られ、収容人数も多いです。

1階がスタンディング、2階がイス席です。

1階はイスが並べられるときもあるそうです。


 


階段を下りて右が入り口です。

右の写真でシャッターが閉まっているところはロッカールーム。



6年くらいまえ、ミッシェルガンエレファントのライブ行ったことがあります。


1999年7月29日のWORLD GEAR BLUES TOUR 1日目


  
Thee Michelle Gun Elephant
Gear Blues

上のアルバム収録曲を主に演奏していました。

1階はスタンディングで、中央左側にいたような記憶があります。

ミッシェルガンのライブはとにかく過激で、観衆の上を観客がごろごろころがっている

のを見ました。あれが「ダイブ」らしくこの目で見たときビックリしました。

転倒防止柵が至る所にありましたが、それでも後ろから押すわ押すわ。


見るほうも体力消耗してみなヘトヘトに見えましたが、

舞台の上で演奏しているメンバーの方が私よりもまだまだ年上。

体力あるなあとそのとき思いました。


一曲目がドッグ・ウェイ アンコールのCISCOのとき一番盛り上がったような気がします。


ライブ帰り、コスモスクエア駅までの道のり、ほとんどの観客がヘトヘトになって歩いて

いるように見えました。

その2年後、2001年11月6日の大阪城ホールもいきました。

大阪城ホールのライブでは下のアルバムの収録曲を演奏していました。

一番最初の「サンダーバード・ヒルズ」むちゃくちゃよかった。

ミッシェルガンエレファントお気に入りの曲の一つです。


「武蔵野エレジー」の歌詞「武蔵野」を「大阪」に変えた

「大阪エレジー」が特に良かったです。


Thee michelle gun elephant, チバユウスケ
RODEO TANDEM BEAT SPECTER

そして2003年10月に解散しました。残念ですね。



  


Zepp OSAKAのまん前には川が流れています。

日没直後で人はだれもいませんでしたが、昼間はこのあたりを歩く方もいらっしゃるのでしょうか。




Zepp Osakaを後にして、コスモスクエア駅まで歩いて行きました。



このテーマの次の記事からはあたりはすっかり暗くなり、

撮影した写真も夜間で暗いものばかりですが

夜景も収めましたのでごらんください。



 

大阪周遊パス 索引

まとめて読む

 

スルッとKANSAI 大阪周遊パス

スタート地点 阪急高槻市駅にて

阪急梅田駅

阪神百貨店スナックパーク いか焼きを食べる/「アリバイ横丁」特産品売場

地下鉄四つ橋線西梅田駅周辺 HERBIS ENT地下入り口付近

地下鉄四つ橋線西梅田駅からなんば駅へ

湊町リバープレイス なんばHatch

OCAT(オーキャット)

JR難波駅 なんばウォーク 近鉄難波駅

南海なんば駅 ロケット広場

なんばウォーク くじらパーク ウォーターパーク

地下鉄日本橋駅から動物園前駅

ジャンジャン横丁 千成屋珈琲店・ミックスジュース

スマートボール店「ニュースター」

通天閣

赤バスを待ったが/通天閣本通と新世界市場の入口

日本橋電気街

ホリーズカフェ でんでんタウン店

大国町駅 地下鉄御堂筋線・四つ橋線

住之江公園駅 住之江競艇写真

南港到着

WTCコスモタワー展望台

写真集 WTCコスモタワー展望台から南港や海、大阪の街を眺める

ATC(アジア太平洋トレードセンター)

Zepp OSAKA

コスモスクエア駅から大阪港駅 天保山大観覧車

天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼう横丁 たこやき「会津屋」

乗り換え 中央線→千日前線→長堀鶴見緑地線

エクチュア Ek Chuah からほり「蔵」本店

いざ梅田へ 地下鉄長堀鶴見緑地線→谷町線

梅田スカイビル空中庭園展望台


 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 近畿 大阪 旅行 3つのカテゴリで登録

ブログランキングranQ 近畿で登録してます

人気blogランキング 近畿地域情報ブログたくさんあります