ケヤキさんの関西まちあるきブログ

関西まちあるきのブログ。

NEW !
テーマ:
ポケモンGO日本でもダウンロード始まりました。

面白そうなので私もスマートフォンにダウンロードしよう…

なんと、対応してないというではないですか!
シャープのSHL23です。

iPad持っているので持ち運びに不便ですがiPadでゲームすることに。

iPad AIRがauショップで契約して2年たち、容量の大きいのに変えたいと以前から考えてました。偶然ですが昨日新しいiPad AIR2に変えました。

新しいiPadにポケモンGOダウンロードして今日iPad持って外へ。
もちろん歩きながらiPad操作は危険極まりないので、所々立ち止まっての操作。

iPadもそうですがタブレットでポケモンGOをプレーすると目立ってしゃあない。と思いました。
ポケモンとらえた後、すれ違った見知らぬ人たちに「やってるやってる」と言われましたよ。

まだポケモンは2匹しかとらえてません。
スマホじゃないし、決まった時間に遊ぶしかないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

元気です。

さすがに今月一度も記事がないと。いまも休止状態になってる当ブログですが。

 

梅雨の時季は私にとって一番しんどいです。

大雨に強風の日もありました。

 

自転車買って長い間たまにしか乗らなかったのが

ここ一か月急に乗るようになりました。

なんと先日後輪がパンクしてひどい状態だったので新しいタイヤに交換。

その時パンクしなかった前輪、今朝パンク。一か月に両輪パンクとは。

前輪も後輪と同じタイヤに交換を頼みました。

 

それでは。梅雨明けが待ち遠しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あひるちゃんが狭山池に浮かんでいるのを見に大阪狭山市の狭山池まで見にいきました。
4月23日土曜日、狭山池まつりが行われていて訪れる人多数。





狭山池は広々とした池で、なんと作られてからちょうど1400年ですって。
いままで天満橋や中之島バラ園で見てたあひるちゃん、ラバーダックといいますが、
このラバーダックが大阪狭山市の狭山池築造1400年記念事業の一環で池にやってきたわけです。



狭山池の周囲ではイベントが行われ、屋台、ブースがあちこちと。
ラバーダックが浮かんでるところから一番離れたところから写真をもう一枚。
かなり小さく見えます。



これはたまごせんべい100円 おいしかったよ。

休憩で池の脇の歩道から外れて、パティスリーフラワーの狭山池店へ。





私が選択したのは紅ほっぺのショートケーキ、今回一緒に行った職場の元同僚は
いちごモンブランを選んでました。



ホットコーヒーにミルクと砂糖が添えられ、砂糖もミルク入れに入っていて
これはめずらしいと写真撮ってしまいました。



池の周辺に戻り、狭山池を一周してあひるちゃんの写真をまた撮って帰りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の3月26日がJRのダイヤ改正。それにあわせて、JR高槻駅の増設されたホームが

使われるようになりました。

 

ホームの数が4から6へ。4つのホームと平行して両端に新快速と

関空特急はるかの一部が停まるホームが2つ増設。

新ホーム、昇降式ホーム柵というのができて、電車が来ないときは

数本のロープが横に張られていて、電車が来たときに

ロープの感覚が狭くなって、さらに上昇します。

 

高槻駅西口の南北にさらに新しい改札口がふたつできました。

「きた西口」と「みなみ西口」 もちろん西口もあります。

それぞれ増えた二つのホーム専用の改札口。

 

中央改札側には跨線橋ができました。新快速から快速・普通に乗り換えるとき、または

その逆は跨線橋を通ることになります。

ホームが増えてまだ数日、使い慣れてないですね。

 

今回は写真なしで文章のみの記事です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ダイエー京橋店が、とうとうイオンに名前が代わってしまい、3月10日イオンの名で営業。

この時、ダイエーの名が消滅というのが来てしまったか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロボクサーである、辰吉丈一郎の記録映画「ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年」を

見に行きました。映画館の場所は空中庭園のある梅田スカイビル3階、シネ・リーブル梅田。

 

映画館で映画を見に行ったのは数年ぶりだと思います。

そして今までは全国あちこちで上映される映画しか見てなかったのですが、

上映される映画館数が少ない映画は初めて見ました。

記録映画を見るのも初めて。どんなんだろう。

 

辰吉丈一郎の数々あるインタビューが主な構成。

インタビュアーが阪本順治監督。

上映中なので詳しい内容までは書けませんが、

途中だれることなく見入って聞き入ってしまったそんな感じでした。

辰吉丈一郎25歳から44歳までインタビューし続けることができる監督はすごい。

 

ナレーションは俳優・豊川悦司。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。