ケヤキさんの関西まちあるきブログ

ケヤキさんの関西まちあるきブログ

関西まちあるきのブログ。

Amebaでブログを始めよう!


扇町公園   関西テレビの社屋が見えます。
昨年末で更新を止めていて、久々の記事投稿です。

お昼にメール投稿した分が文字化けしてしまい、スマートフォンのアプリで投稿しなおしです。

今日の12時半ころの、天神橋筋商店街。
雨は降っていませんでしたが湿気がものすごかったんです。

午後この近辺急に暗くなり雨がふったようで、夕方道路が濡れてました。


今年も残りわずかとなってきました。

来年もよろしくお願いいたします。

                               
今年は紅葉見に行けなかったですね。
あっというまに寒くなって驚いてます。

月に一度は記事アップしなきゃの思いで書きました。
{6AD43395-5423-49F1-A9A9-7F98EF4FB134}

{3B0B4757-9CAC-40B8-B3B2-6FDC27B26447}

写真のチャイとカボチャプリンケーキの写真は、
大阪・富国生命ビルのカンテグランデのものです。
今日行きました。

ほぼ休止状態のブログですが、月一度は何かしら書こうかと思い、今月も書きました。

来月と再来月、つまり今年いっぱいは出かけたときの記事は書かないと思います。

こうやってブログをダラダラ続けている間に、
アメーバブログの新機能がいくつも追加されてるみたいなのでブログいじってみようかなと思います。




8月は猛暑続き。
今日午後雨が降ったので気温は下がっていますが、
明日からまた暑くなるのかどうか…

ポケモンGO日本でもダウンロード始まりました。

面白そうなので私もスマートフォンにダウンロードしよう…

なんと、対応してないというではないですか!
シャープのSHL23です。

iPad持っているので持ち運びに不便ですがiPadでゲームすることに。

iPad AIRがauショップで契約して2年たち、容量の大きいのに変えたいと以前から考えてました。偶然ですが昨日新しいiPad AIR2に変えました。

新しいiPadにポケモンGOダウンロードして今日iPad持って外へ。
もちろん歩きながらiPad操作は危険極まりないので、所々立ち止まっての操作。

iPadもそうですがタブレットでポケモンGOをプレーすると目立ってしゃあない。と思いました。
ポケモンとらえた後、すれ違った見知らぬ人たちに「やってるやってる」と言われましたよ。

まだポケモンは2匹しかとらえてません。
スマホじゃないし、決まった時間に遊ぶしかないかな。