LPガス料金 | ジャンク・じゃんく・Junk

ジャンク・じゃんく・Junk

ジャンクいじりの動作報告や日々の徒然を書いていこうかなぁとおもいつつもすぐに飽きてやめちゃいそうな気もしてみたり・・・

このまえこのへんじゃそれなりに有名なLPガス屋がまわってきて

「お宅様のガス料金おいくらです~? あら、それはお高い! 当社ならやすくなりますのに・・」とのたまいまして、料金表を見せ「1立方あたりこの価格でやらせていただきます@キッパリ」と言うわけですよ。


ちょっとまえからこの手のトラブルが頻発してるのは知ってたんで、どうせすぐに高くするんでしょ?って聞いたところ、そのおっちゃん曰く「うちはこんな業者とはちがいます!」ってご丁寧に新聞記事のコピーまで見せて説明してくれまして。。。


じゃぁ考えとくから1週間後にまた来てってとりあえずお帰りねがってから、ちょいと検討。



そもそもLPガスって値段が結構ばらつきあるし、都市ガスに比べたらえらく高い。

ただ、うちの場合、そんなに高い料金ではもともとないのよね。

県下の平均LPガス料金よりははるかに安いし。


でも、提示されたものだとその更に半額! まぁ普通に考えたらありえない金額なんで、そのうち上がるのは確実だな。


で、魅力的ではあるけどいつまでその料金が適用されるかわからないし、切り替えするのもめんどくさいんで、今のガス屋を呼んで交渉開始したんだけど、あまり下がらん。。。

曰く「その料金じゃ原価割れです。。できるはずがありません。絶対値上げしてきますよ。」とのこと。


じゃぁしょうがない。


「もし値上がったらまた頼むから、悪いけど今回はあっちのガス屋にかえさせてもらうわ。。」って話をして変更しちゃいました。

新ガス屋と契約するときにもう一押しして立方あたり更に20円値下げさせたし@笑


どのくらい安くなったかと言うと以前の半額以下。


これって正直ありえない価格だわ@笑


一応、1年間はよほどの原料UPが無い限りこの価格維持って一筆取り交わしたんで一年は大丈夫かな。

そのあとあげてきたら次はレモンガスあたりにでもしようかしら。ここもしょっちゅう来るし。


そこも高くなったらまた前のガス屋にもどそうっと。