早く育て!我が家の草食系…の巻 | 肉球が 好きで好きでたまらん「をじさん」の『ぷにゅぷにゅ』なブログ

肉球が 好きで好きでたまらん「をじさん」の『ぷにゅぷにゅ』なブログ

さいたま新都心で、肉球愛好会を開店していたものの、父の介護でしばし閉店 「笑顔の介護」始めました!

まずは、プランター栽培の定番 「ミニトマト」 トマト姫


もう小さな実を付けています。


肉球(2Q)が 好きで好きでたまらんおっさんの『ぷにゅぷにゅ』なブログ

次に、ウチのサラダには必ず出演、『パセリ』のパッセ―君(ベタな名前ですいません(●´ω`●)ゞ)


肉球(2Q)が 好きで好きでたまらんおっさんの『ぷにゅぷにゅ』なブログ


最後に、主役ゴーヤの「ほろにがくん」


これは私が付けた名前ではございません。本当に「ほろにがくん」と言う名前なんです


今年も沢山の実をつけて、夏の食卓をにぎわせてくださいな!


昨年は、10本以上収穫できましたので、今年の目標は15本


沢山取れましたら、皆さんにもおすそ分けをいたしましょう (;^ω^A

肉球(2Q)が 好きで好きでたまらんおっさんの『ぷにゅぷにゅ』なブログ