新内規のリリースが与える影響 | 心理マーケティングの視点 〜どうすれば成果を出すことができるのか〜

新内規のリリースが与える影響

業績を上げる基礎プログラム(84)

マーケティングを基礎から学ぶシリーズです。



4月1日から申請が開始された新内規ですが、いつ頃からリリースされるのでしょうか?


そして新内規が市場に設置され始めた場合、旧内規の機械はどうなるのでしょうか?


どうなると言っても、方的に撤去になるとかいう問題ではなく、


新内規の機種と比べて、稼働や集客はどうなるのか、ということです。


内容的には色々と疑問がありますが、リリースされる新内規のコンテンツが与える影響です。


仮に新内規が市場に設置され、遅れてお客様からNOを突きつけられた場合、かなり大変なことになりそうです。


今年はただでさえ業績低迷が心配されているのですから。


やはり、京楽のAKB、三共のアクエリオン、大一の餓狼伝説、サミーのモンハン、などといったビックネームが出てくれば、いやでも市場は動くことになると思います。


しかし、新内規の本質は甘デジや混合機ですから、かなり市場は混乱してしまうかも知れません。


そこに対して、パチスロも2.5~3枚を超える機種や、ロデオの鬼武者、ユニのミリゴなど、噂の機種がリリースされてくる可能性がありますので、


その辺り、慎重な経営資源の配分判断が求められると思います。


新台入れておけば大丈夫でしょうは、やめておいた方が無難では(笑)。



※機種情報などは文章の都合で適当に書いていますので、決してご信頼なさらないようにお願い致します。





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