ようやく訪れた週末。

家族みんなで

我が家からタクシーで10分くらいのところにある

ハーバーフロントのビボシティへ。





ここはとっても大きなモールですが

日本のデパートのような

行き届いたベビールームや屋外には噴水、池、プレイジムもあって

小さな子供連れには素敵な施設がたくさん。






到着した途端

みっふぃーがお昼寝に入ったため

まずは腹ごしらえ。















凛's Bar


『青葉』というお店は

北海道は旭川の人気店。




実はここ、シンガポールは

ラーメン天国。




大阪でもLAでも

コレは美味しい!!! というラーメンに出逢ったことがなく

(一番美味しかったのは仙台にある『まんみ』だったなぁ)。


もちろん、大阪やLAにしかない

美味しいものもた~くさんあるのですが。




シンガポールは

日本各地の有名ラーメン屋が

それはそれはたくさん集まっています。





これって、シンガポールに来た

大きなメリットのひとつかも(単純過ぎ?)。




この『青葉』さん

『まんみ』にはかないませんが

麺はコシと弾力があって美味しかったです。
















凛's Bar


ちょっと小洒落た

チョコレート専門店も覗きつつ・・・




















凛's Bar



ものすごーく

お気に入りのカフェを見つけてしまいました。




















凛's Bar


冷たくて、気持いいねぇ、ゲンゲン!



そんなこと(そんなこと?笑)より

このカフェ、見てください。

















凛's Bar



海に面したパティオにある

チェアがすごく凝っているんです。

後方の椅子なんて、クサリが付いていて

ブランコになるんです。


















凛's Bar



かと思うと、こんなベッドタイプのソファも。

こんな遊び心のあるカフェ、大好き。


しかもこの女性、ステキ。













凛's Bar


そうこうしているうちに

2時間強のお昼ねからお目覚めの

プリンセス。

まだまだ目が眠そう・・・

なのに、ゲンゲンはお構いなしに

ラブラブ光線を送ります。笑

















凛's Bar


ニンマリ笑うみっふぃーと

常にデレデレのゲンゲン。



















凛's Bar



恋人同士のような2人・・・

にしては、ちょっと似過ぎかも。笑




ちなみに、このラルフローレンのお洋服は

ゲンゲンのお兄ちゃんR君からの

みっふぃー1歳のバースデープレゼント。




大切に大切に着ようね♪


















凛's Bar


ようやく落ち着いて、お座りしたみっふぃー

(そうそう、ママも大好きなハート型のお鼻は健在です♪)。




















凛's Bar


『プロヴァンス』という

クロワッサンが有名なお店に行って

3種類のクロワッサンを買ったのですが


毎日食べたいほど、美味しい!!!


もちろん、みっふぃーも

クロワッサンを平らげ・・・

















凛's Bar


ウィンナー入りのパンも

パクパク。


















凛's Bar


食後のお散歩。



私たちはできるだけみっふぃーを

たくさんたくさん歩かせています。



(そいういえば、こちらに越してきて

すごくよく歩くようになりました!)




ゲンゲンはこうしてみっふぃーと

手をつないで歩くことを

夢みていたようで。


ついに実現!


良かったね♪















凛's Bar


笑顔いっぱいに

ママのところに戻ってきました。

お散歩、楽しかったんだね。






この2人を見た瞬間

なんて愛おしい家族に囲まれているんだろう・・・って

とても幸せで温かいものを感じてしまいました(ブログで書くには恥ずかしいなぁ)。





ママがハッピーでいられること

これが家族の幸せの定義だと

心から思います。












凛's Bar



久々のママとの2ショット、公開。



ね、素敵なソファ(ベッド?)でしょ。

我が家のように、すっかりくつろいでしまった私たち。



奥に見えるお舟のソファもカワイイッ。



たくさんの方たちに声をかけてもらって

見知らぬ人の温かさに触れた

これまた素敵な時間でした。




ハーバーフロントというのが

やっぱり落ち着くのは

ロングビーチ出身だからでしょうか。





このスポット、通い続けてしまいそうです。