後楽園で僕と握手! | たろぽうのブログ

たろぽうのブログ

撮った写真をなんとなくアップする
特に目的はなし。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

午前中 子どもを病院に連れて行き、午後はフリー。

本当は新宿御苑に行きたかったのだけれど、定休日でNG・・・

そんなわけで? 今日は 小石川後楽園へGo~

秋葉原から総武線で飯田橋へ。水道橋から行けばよかったのだけど、下り損ねてしまった。。。

飯田橋から歩道橋を渡り 小石川後楽園へ

DSC00615

DSC00617

入園料は 大人300円

入口から早速ドームの白い屋根とコースターが見える

浜離宮もそうだけれど、都心の庭園は現代建築と日本庭園の共存という面白い取り合わせが楽しめる。

DSC00630

DSC00774

庭園には梅園も 木によっては3分ほど咲いている木も

DSC00672

DSC00680

DSC00711

DSC00724

一時間ほど散策して庭園を後に。東京ドームへ。

DSC00824

野球グッズショップで、妻に原監督クリアケースをお土産に購入。たぶん欲しくない。

ラミレスグッズが半額だった。ちょっとさみしい。

原監督(88)とともに飯田橋へと戻り、そのまま靖国神社へ

鳥居がやたらでかい
DSC00844

家内安全と日本国の発展を祈る
DSC00857

DSC00868

お参りを済ませ、今度は北の丸公園を経て、皇居へ向かう

DSC00883
武道館 東京事変のライブの準備をしてた

皇居外苑へは 定休日で入れず。

夕日の内堀通りを ランナーと逆方向に大手町へ歩く

DSC00914

DSC00934

DSC00968


東京駅に着くと、携帯の歩数計は2万歩。今日もよく歩いた。

DSC00831

お疲れ様☆