土砂降りのツーリング | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

がんちゃんと平日休みが合致したので
雨天決行でツーリングに行ってきました

9月にBMWの車検が予定されていて
久々にユーザー車検を実施してみようと思うので
千葉陸運支局へ下見に行ってきました

残念ながら第一ラウンドは
2輪のユーザー車検がゼロ(笑)
案外、居ないものなんですね…



光軸調整など予備車検をやってくれる
コルザサンも見学してきましたが
客は誰もいませんでした
雨が影響していたのかもしれません


気を取り直し、南房総市のブルートズカフェへ

最近のG+の番組で
中上選手とチュート福田さんが対談していた
あの場所です

急逝してしまったバビちゃんに代わって
新しく『看板犬』となった
『ベリーちゃん』に会いに行ってきました
生後2ヶ月で今週月曜日にブルートズカフェの看板犬となったベリーちゃんはおとなしくとても可愛いワンコでした

がんちゃんも私もメロメロ…


イングリッシュ・コッカースパニエルという
犬種です




帰り際にカインズホームに寄り
プライベートブランドのガラス撥水剤を買いました
なんと298円(笑)
評判も上々で、脱ガラコとなりました

レビューはまたあらためて!



雨は22時を過ぎても止みません
一日中、外にいてすっかり冷えてしまいました

締めは『くるまやラーメン』で
ネギ味噌チャーシュー麺

家系など色々ありますが
私はこのラーメンが一番好き!

1ヶ月ぶりのツーリングは
常に雨に降られていましたが
それなりに楽しかったです