普通のかつ丼を喰らう | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

久々にのぶさんとツーリングに出ました。

今日も妻のホーネットを借りました。

 

 

 

今日のコンセプトは

「普通のかつ丼を食べること」

”かつ重”じゃなく「かつ丼」を。

 

常連さんに人気の店(食べログ調べ)

 

 

メニューの多さにビックリ。

タヌキそばから、ハンバーグ定食まであります(笑)

 

 

 

店内は4人がけのテーブルが4個と、4、5人が座れるカウンターのみ。

お昼過ぎに店に着くと、一つのテーブルとカウンターを残して、テーブルは満席。

「ハンバーグと唐揚げ」に浮気しつつ、結局は初志貫徹。

 

そうそう、この丼ぶりが器のかつ丼が食べたかった。

蓋を開けたらグリーンピースがあれば満点だったなぁ。

 

かつ丼は懐かしい甘辛いタレで美味しかった。

タヌキそばは、かつお節風味(違うかな?)の薄味でした。

 

個人的にはもう少し味が濃くてもいいような。

次回はがんちゃんを連れて「ハンバーグ&唐揚げ」にトライします。

 

のぶさんお裾分けの「鰺のフライ」は、下味がついていてそのままで美味しい。

 

 

そこから10キロほど南下して、ブルートズカフェへ。

日本グランプリで惜しくも3位表彰台を逃したタカ君の話をしたかったのですが

生憎の「店休日」でした(泣)

 

すでに、脳内は珈琲とケーキモードになっていたので

踵を返し、ドラマ「ビーチボーイズ」を再現した「ダイヤモンドヘッド」へ。

 

静かな店内には「ビーチボーイズ」の映像が流れ

若い反町隆史さんと竹野内豊さんがナイスガイを演じていました。

 

マロンケーキと珈琲を頂き、身も?心もビーチボーイズになりきっていると

騒がしいトライク乗りのオッサン達が賑やかに入ってきました。

 

お店の人に「飲み物は?」と聞かれ

「紅茶、”真っすぐで”」と大声で答える、太ったオジサン(痛恨)

 

※真っすぐ=ストレート の意味らしい(合掌)

 

せっかく静かな店内だったのに・・・急いでお店を出ました。

 

 

のぶさんが「ビーチボーイズ」のロケ地に行ったことがない、

という話になり、「布良海岸」へ。

 

※ルノーが海に向かってダイブした道

 

 

海と岩場はあの頃のまま。

 

 

 

「BINGOバーガー」でオヤツ。

のぶさん、ポテトご馳走さまでした!

 

 

シメはのぶさんがバイクを買ったお店へ。

なんとFJR1300が置いてあった。

トップボックスもパニアもイグニッションも全て同じ鍵で行ける、とのこと。

完全なオヤジバイクだけど、い~んです!