コミネ新作 電熱グローブ買ってしまった  | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


結局、買ってしまいました。

GK-804


これで、電熱グローブが3個(笑)

指先の暖かさ 『50%アップ』とか謳われると・・・ね。

記事


内側に起毛というか、オベベというか(笑)

気持ちいい肌触りの生地が使われていました。


あと、旧作(GK-777)との違いは以下の通り。

・指先がタイトになった(旧作は少し余っていた)

・手のひら回りもタイトになった

・指にもプロテクターが付いた


総じて、サイズを少し詰めることによって、電熱ファイバーが直接当たるので

温かさも体感、増すのかもしれません。

尚、50%アップは確かに体感できました。

家の中で試してみたのですが、ターボ(赤)では着けていられません。



取説にも、「ターボは厳冬期を想定しているので、やけどに注意!」なんて書いてあります。

旧作にはない、注意書きなのでコミネの本気度が伺えます(笑)



不具合の報告が多い「ストレートプラグ」は予想通り、「L型」に改良されてました。




29日の「走り納め」はこれでどんなに寒くても安心。

バッテリーは10個あるし、シガープラグもある。

電熱グローブ最高です。

グリップヒーターも付いてますが、私は電熱グローブの方が好きです。