GALAXY Note II SC-02E | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


今回、スマホを買い換えることになった経緯を説明します。


非Xiのスマホをお持ちで、テザリングに興味のある方は必読かもしれません。



では、経緯を。


私が使っているスマホはgalaxyS2(非Xi)ですが


先日、知人のNEXUS 7にテザリングをさせてもらったところ、


非Xi搭載のスマホでは、例えパケホーダイに加入していても


テザリングをした瞬間に、月々2730円も余計にパケホーダイに上乗せされることがわかりました。


パケホーダイ 5460円 + テザリング使用料 2730円 =通信量のみ8190円




近々に、NEXUS 7を買ってテザリングで使おうと思っていた私には驚愕の事実でした。


これは、テザリングをした直後に、通信料が8000円を超えた、というドコモからの通知で気付きました。



2730円は勉強料だと思いましたが、


せめて「別料金がかかる」くらいのガイダンス画面がほしかったです。


パケホーに入っているのに、テザリングは別料金なんて誰が思うでしょうか・・・。


書いてて少し腹が立ってきた(笑)



まぁ、法律と一緒で知らない人が悪い、ということなのでしょうか。


ちなみに、Xiでは月額5,985円(Xiパケホーダイフラット)でテザリングは使えます。


つまり、非Xiスマホでテザリングをした時のパケホーダイの差が


8190円(非Xi) - 5985円(Xi)=2,205円


月々2,205円って・・・しかも、非Xiですよ。


ドコモは市場のDoCoMo携帯を全てXiにさせたいから


Xiには有利な条件をのせてますよ、と量販店の店員さんが言っていました。


これもその一つなのでしょう。



と、ここまでは非Xiスマホの悲劇?をツラツラと書いてきましたが


ここからは、今回慌てて購入したNoteⅡの実力を簡単に書きます。




2012冬モデル 11月16日発売


・最新OS搭載(Android4.1

5.5インチ大画面(最高峰HD SUPER AMOLED)

・圧倒的な処理能力(1.6GHzクアッドコア)

・大容量RAM(2GB)

・大容量バッテリー搭載(3,100mAh)

・使いやすいタッチペン(進化したSペン機能)

・マルチウインドウ(画面同時操作可能)


2リットルのCBR






galaxyS2(非Xi) とのサイズ比較。


2リットルのCBR






純正で付いているカバーは、背面カバーとの一体型なので、割とスリムです。


2リットルのCBR





タッチペンを使ってみましたが、長さがあるのでとても書きやすいです。


従来より8ミリ伸びたそうです。




2リットルのCBR





レビューは以上です。


また使ってみて、気になったことがあったら書きます。





そうそう、NEXUS 7(32GB) はまだ入荷の連絡が来ません。


安心してスマホとテザリングして使える環境が整ったのに肝心のブツがない(笑)


でも、これがあれば、旅ツーの際にノートPCを持っていかなくて済む。


移動の際でも大画面でネットが出来る。


家で御飯を作る際にクックパッドが見やすい。


以上(笑)